夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カテゴリ:料理( 11 ) ・・
・・ 最近食べたもの ・・
2014年 07月 13日
最近、外食が増えています。 ガッツリ食べます。
でも、ほぼ毎日運動をしっかりしているので体型維持はできているつもりなのですが・・・。
お腹の内臓脂肪以外はA^_^;



d0073620_18574769.jpg
名古屋駅裏 本郷亭 黒とんらーめん大盛り


d0073620_1858079.jpg
名古屋駅裏 赤から 氷鍋 2人前


d0073620_1858744.jpg
名古屋エスカ街 まぐろ小屋 大トロ丼ダブル ご飯少なめ



d0073620_18581423.jpg
名古屋駅裏 赤から 赤から焼き 2人前


d0073620_18582116.jpg
岐阜県瑞浪市 遊庵 ヒレかつ&ロースカツ定食


にほんブログ村 写真ブログへ 美味しいものを食べるの幸福(^_^;



Camera : iPhone5
2009年 11月 29日
焼肉って美味しいですよね。 仕事を頑張ったご褒美を・・・。 しかも、ランチメニューです。
パパス さんと一緒に堪能、楽しみました。(^_^ゞ

小淵沢 但馬屋 幸之助より。 



d0073620_20223746.jpg
d0073620_20224837.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  自分にご褒美与えすぎの私。A(^_^;

Canon EOS-5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM
・・ お昼だお昼だ♪ ・・
2009年 01月 26日
スタパ3日目の昼食は豪勢に焼肉といきましょう! ということで、但馬牛の焼肉店に行きました。
めとろんさんとあかまるさんと、私でワクワクしながら八ヶ岳山麓をドライブがてらお店に向かいます。

お店に着き、3人で焼肉ランチとユッケをひとつ注文しました。
ユッケが大好きな私にとってはたまりませんでした。


d0073620_14311533.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← あ~思い出すだけでよだれが・・・。(笑)

More
2009年 01月 15日
あかまるさんと美味しい蕎麦を食べに行きました。 小淵沢駅近くの雅(みやび)というお店です。
出汁も蕎麦も美味しかったです。 写真は天ぷら蕎麦、大盛り(1200円)です♪


d0073620_15504093.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 私自身が昼ごはんを食べてなくてお腹が減ったからアップしました。・・・余計食べたくなった。(^_^;


canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
2008年 12月 30日
昨日は空腹に耐えられずに夜食を作って食べてしまいました。 どなたかのブログでパスタの
写真があったので、全くのオリジナルパスタを作りました。 なんちゃってペペロンチーノです。
レシピをご紹介します。


d0073620_23144288.jpg
煮立ったらパスタを入れて1分経ったら蓋をして、火を止めます。更に6分待つと7分茹でのパスタのアルデンテの出来上がり。

にほんブログ村 写真ブログへ ← マイペースでやってます。(^_^)

More  写真は2枚です。
・・ やまかけ丼 ・・
2008年 10月 20日
先日食べた料理が簡単で美味しかったので作ってみました。
夕飯前の方もいらっしゃると思うので、投稿時間をずらして載せます。(笑)


d0073620_1921817.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 配慮になっていないって? (^_^ゞ

More  写真は3枚です。
2008年 08月 03日
先日は評判をいただいた? トマトパスタ、簡単な作り方をご紹介します。夏野菜のトマトは今が旬でお値段もお手ごろです。
今回は自宅で採れたトマトを使用してみます。用意するのはフライパンとパスタを茹でる鍋、こし器、
材料はパスタ、トマト数個(多いほうが美味しい)、ニンニク2かけ、オリーブオイル、塩(適量)を
用意します。材料の配分はアバウトでも大丈夫だと思います。


d0073620_22445555.jpg
ニンニクを炒め、数個のトマトを加えて煮ます。(このときはストック用に作ったのでトマト15個以上使用しています)

にほんブログ村 写真ブログへ ← 続きに興味のある方はクリック。

More  写真は6枚です。
2008年 07月 08日
6月に行った焼肉です。久しぶりに一眼持って撮ってきました。
やっぱりコンンパクトデジカメは苦手な私。


d0073620_1242519.jpg
d0073620_1244193.jpg
食後のパフェは美味しい♪ 


にほんブログ村 写真ブログへ ← ネタですみません。(^_^;


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / ケンコー ソフトンスペックB
2008年 02月 22日
先ほど、ポトフを作ってみました。鍋は『ほっとく鍋』で調理。先日、テレビでポトフの作り方を観たのですが、
材料だけメモって作り方は忘れてしましました。なので自己流で作ってみました。早速作った手順です。


d0073620_1685397.jpg
牛と豚の合挽き肉と卵、椎茸、パセリです。     にほんブログ村 写真ブログへ ← ポトフなのにハンバーグの材料?

More  写真は7枚です。 
2007年 12月 24日
今回は1回限りのクリスマス特集です。 日本のクリスマスとは違ってフィリピンはクリスマスが
世界一長いと云われています。そんなフィリピンから日本人にもお勧めな料理をご紹介します。
フィリピン料理としては日本のすき焼きに匹敵する料理だともいわれている、アドボ(Adobong baboy at manok)です。

d0073620_23554616.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← ぽちっと願います。

More  写真は10枚です。
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon