夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 京都 宇治  2 ・・
2008年 12月 21日
宇治川沿いを少し歩き、天ヶ瀬吊橋を渡る。興聖寺に向かう間にスナップ。

大した写真はないですが、Nikon D90を手に入れてお外で初撮り。
絵作りがちょっとだけ派手なのは気になりますが、軽くて気軽な撮影には最適です。
* レタッチしてあります。


京都 宇治  2_d0073620_20123174.jpg
京都 宇治  2_d0073620_20124487.jpg
京都 宇治  2_d0073620_20125767.jpg
京都 宇治  2_d0073620_20131163.jpg
京都 宇治  2_d0073620_20132483.jpg
最近、ちょっとお疲れモードで皆様のブログへはマイペースで訪問しています。 ご了承ください。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 援護いただけると嬉しいです。(^_^)

Nikon D90 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2008-12-21 20:14 | 写真 | Trackback | Comments(22)
Commented by kyonshogo at 2008-12-21 20:34
こんばんは~
京都の雰囲気わかります~いいですね♪
京都は、大阪でも京都寄りにずっと住んでいたので、
色々と思い出いっぱい、あちらこちら出かけました。
この年になって、ゆっくりと再度訪れたい場所なので~羨ましいです。

D90楽しんでられますねぇ~♪
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-21 20:45
こんばんは、kyonshogoさん。
この、宇治川はところどころ、生臭い臭いがしていました。
子供の頃に魚を獲った川のようで新鮮でした。
ここは琵琶湖からの水なのでしょうか?

きょんさんの思い出ここにあるのですね。
年末年始は帰られるのかな?

D90まだ出番が少ないです。
ノイズに関してはピカイチです。

応援ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2008-12-21 21:08
年末年始は、おとなしく自宅にいます。。。
今年は帰省せず、のんびりお正月です。
住んでいたのが枚方だったので、宇治は近いから、
よく花火大会とか見に行きましたよ~。
魚は、私も近所の川でよく獲ってました・・・ザリガニとかもね。

D90の出番も楽しみにしていますねぇ~~~
ちょとだけヨッパのσ(^_^;)でした。。。でもまともなカキコでしょ(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-21 21:14
こんばんは、kyonshogoさん。
年末年始は自宅ですか。
私は仕事が忙しくて、ブログはできないかも知れません。
宇治は近いですか。 今回初めて行きました。
花火大会ですか、いいなぁ。

>ちょとだけヨッパのσ(^_^;)でした。。。でもまともなカキコでしょ(爆)
ヨッパは気分が良いですよね。 気分のよさが伝わってきますよ。
今日は朝から晩まで何も食べられませんでした。
仕事場で食べるチャンスをなくしました。(T_T)

明日も早い仕事なのでそろそろ眠ります。(^_^)
Commented by torotorotorori at 2008-12-21 21:19 x
D90よさそうですね。
精細感があります。
宇治川方面は行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。
Commented by tsuburin at 2008-12-21 21:54
こんばんは
京都 宇治はもう何年も行っていないので
懐かしいです。
宇治は、ちょっ雰囲気が異なり素敵なところですよねぇ。
いいなぁ。。。行く事が出来て。。。

ヨッパなきょんさん・・・怖くて突っ込めない。。。爆笑。
Commented by 100-400IS at 2008-12-22 00:43
こんにちは。
D90での作品ですか。
とても良い場所での撮影ですね。
派手かな~と言われれば、そう感じるかもしれませんが、
私には、あんまり違いが良くわかりません。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by choco_p at 2008-12-22 01:07
とても穏やかな良い日だったみたいですね。
川面の水鏡もきれいですね。
秋の京都、行ってみたいと思いつつ、まだ行った事がありません。
行ってみたいな~(^-^)
Commented by jin_ros at 2008-12-22 02:00
こんばんは。
宇治川ですか^^
静かそうで素敵なところですね。
D90でお外で初撮りでしたか・・・
軽くて気軽に使えるカメラなら出番が多くなりそうですね~^^v
応援ポチ。
Commented by NIMITZ at 2008-12-22 07:53 x
こんにちは。
D90はどうですか。やはり軽くて旅行にはいいでしょうね。
ニコンとキヤノンのカメラを持てるなんてプロですね。
やはりメーカーの違いを感じるでしょうか。
宇治といえばお茶を思い浮かべるのですがお飲みになりました?
とても趣があっていいところのようですね。
応援ポチッ♪
Commented by michan at 2008-12-22 10:07 x
新しいカメラお買いになったのですか?
私も最近のんびりです。
師走になり、ちょっと心おだやかでは、無くなってきました。
ゆとりもちたいですね!
Commented by やぎ at 2008-12-22 15:15 x
こんにちはー。
新しいカメラを購入されたんですね〜!
最近はニコンのカメラを買う人が多いですねぇ。
ぽちっとしていきますー!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:42
こんばんは、torotorotororiさん。
D90は良いでsね。 お値段以上に満足しています。
もう少し絵作りが質素だったら良かったのに・・・。って贅沢な悩みですよね。
D100も良い色出してました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:44
こんばんは、tsuburinさん。
宇治って意外に田舎でびっくりしました。
初めて行きましたが、自然が多くて良いところですね。
つぶりんさんのお庭は広いですね。(笑)

ヨッパなきょんさん、今日は私がヨッパです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:47
こんばんは、100-400ISさん。
自分自身では評価されたもので無いと作品と呼びたくないです。
もしくは自分で気に入ったものなら作品と読んで良いかも?

1Dsがかなり質素でシャープ感も感じられないので
それに慣れているだけかも知れません。
でも、D100の色は良かったです。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:49
こんばんは、choco_pさん。
穏やかな秋晴れ? 冬晴れ? でした。
でも、山を登るときは白い息を吐いていました。
山は寒かったです。

晩秋の京都も良いですね。
秋に行ってみたいですが。(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:51
こんばんは、jin_rosさん。
D90とはいえ、レンズは普段のレンズです。
VR18-200が欲しいですが、買えませんでした。
1Ds2よりも軽くて以降感度ノイズの少ないカメラだと感じました。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:55
こんばんは、NIMITZさん。
D90ならVR18-200mmの組み合わせが良いかも知れません。
実は5D2も欲しいです。でも、高倍率レンズだと2,110万画素が生かせないです。
D90は天体写真用に買ったのでVR18-200mmを購入する予算は組んでいません。
500mm F4.5のレンズを天体望遠鏡として使えれば
お目当ての天体望遠鏡が欲しいです。
実は実験のためにD90を買ったんです。
ちょっとだけ極秘です。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 18:59
こんばんは、michan。
新しいカメラ買いました。
一番お目当ての天体写真用には向いているようです。

心は余裕がなくても穏やかに痛いものですね。
私も強く思います。 中々上手くは行きませんが。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 19:00
こんばんは、やぎさん。
私はNikonもCanonも使いますよ。
それぞれの良いところを使いたいという贅沢です。(^_^ゞ

応援ありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2008-12-22 19:02
宇治いいですね。
色合いは結構、暖色系のように見えますが、調整されているのですか?
このあたりは、私の日帰り撮影圏内なのですが、なかなか行く機会がありません。。。

私もキヤノン、ニコン、オリンパス、リコーのRAWを扱うので、フォトショップエレメンツ6を使っています。
便利ですが、こんどフォトショップのsRAWの対応具合がどうでしょうか?
シルキーピックスでは、sRAWは不完全な現像しか出来ないと聞いたのですが・・・
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-22 19:09
こんばんは、mokonotabibitoさん。
色合いは調整していません、シャドウを落としています。
色はこれが普通だと思ってください。

Photoshopは新しいカメラが出ても、ひとつでも古いバージョンだと
対応しないと聞きます。
sRawって使いませんので解らないですね。 どちらかというと
大きなデータを扱うためにパソコンやソフトを購入していますから。

応援ありがとうございます!
<< ハワイ島をぐるっと空撮  4... ページトップ 新宿オフ会  新宿御苑 11 ... >>
The Original Skin by Sun&Moon