夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ボルケーノ・ハウス  2 ・・
2008年 10月 21日
ボルケーノ・ハウス翌日の早朝です。 今日はハレマウマウ火口がはっきり見える。
朝食前から外に出て撮影しいていました。 こんなに贅沢な風景で良いのだろうか? って
思うくらい、素晴らしい眺めでした。 ハレマウマウ火口だけでなく、至る所から
水蒸気が上がっている。 風景に悩殺されて夢中で写真を撮っていました。

ボルケーノ・ハウスの暖炉は1874年から火を絶やさずに燃えているそうです。
そんなこだわりのある宿なんですよ。 凄いなぁ、って感心します。


ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_2292516.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 今回は久しぶりに沢山の写真を掲載します。



ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22104089.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_2211617.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22111797.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22113099.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22114293.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22115239.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_2212227.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22121490.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22122656.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22123895.jpg
ボルケーノ・ハウス  2_d0073620_22125152.jpg
また、数日空けます。 皆様のブログへの訪問とコメントの返信が遅れます。


にほんブログ村 写真ブログへ ← この風景に言葉は要らないでしょ。(^_^ゞ


Canon EOS-1Ds Mark II + EF 17-40mm F4L USM / EF24-105mm F4L IS USM / C-PLフィルター / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2008-10-21 22:17 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
Commented by meteortrain at 2008-10-21 23:48
キラウエア火山・ハレマウマウ火口を見ながら食事は最高の贅沢かもしれませんね。
バイキングスタイルの朝食でしょうか?
Commented by NIMITZ at 2008-10-22 00:18 x
こんばんは。
なんだか小さな島ではなく大陸のように感じますね。
ここの火山は噴火してもホテルには影響は無いということなんですね。
とても19世紀に建てられたホテルとは思えないです。
日本の古い旅館だと、古さを売り物にしますよね。
このホテルはアメリカらしく合理的に改築していますね。
ハワイでも暖炉があるんですね。不思議です。
応援ポチ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-22 00:56
こんばんは!^^
ホテル内の写真!レトロな雰囲気が伝わってきました(^^)
こーゆーホテルには泊まる価値があります!
近代的なホテルとは違って自身をタイムスリップさせてくれて
異次元な体験が出来ますからねぇ(^^)

食事をしながら。。。なんと羨ましい!美味しい絶景ですねぇ!^^

ポチ☆
Commented by 100-400IS at 2008-10-22 01:08
こんにちは。
思っていたよりかなり大きな宿なんですね。 (^^ゞ
こんな風景を見ながらの朝食は格別でしょうね。
ポチっと。
Commented by kyonshogo at 2008-10-22 17:19
こんばんは~
モクモク煙が、まるで入道雲のようですね。
暖炉がそんなに前からずっと絶えず火が燃えてるって
すごいことですよね!100年以上も~1世紀超えですね!
ホテルの中の落ち着いた感じ、いいですね。
ゆったりとした感じのこういうホテルも好きだったりします。

ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-22 18:59
こんばんは、meteortrainさん。
火口を見ながらの朝食は贅沢で美味しくいただきました。
朝食はビッフェスタイルですね。 夕食はオーダー制なんですよ。
泊まったホテルは大体そんな感じでした。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-22 19:04
こんばんは、NIMITZさん。
ドライブしているとハワイ島は確かに広いです。
ちょうど、岐阜県くらいの面積です。
へりでも一周は比較的短時間にできます。

ここのホテルはかなり古いんですが、
古さを感じるところかお洒落にしか感じませんでした。
ここは標高1,300mありますので、避暑地ですね。
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-22 19:14
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
ここ以外のホテルの泊まった部屋は海があっても海が見えなかったりしてて、
ここはクレータービューだということがわかっていましたが
1日目は見えず、二日目で見えて感動しました。

シンプルで、アメリカを感じる素晴らしいホテルでした。
宿泊費やお料理の値段は適値ですし、とても満足できました。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-22 19:17
こんばんは、100-400ISさん。
それほど大きくはないですが、食堂はけっこう広く見えますね。
朝ごはんはどこのホテルもそれほど変わっているとは
感じませんでしたが、景色を見ながらの朝食はとても美味しかったです。
景色が御馳走でした。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-22 19:30
こんばんは、kyonshogoさん。
1日目は後半、霧が覆ってとてもゆったりとした時間を過ごせて
まったりとしていました。

1世紀以上も火種を消さないのはすごいことですよね。
今回の旅行で一番お気に入りのホテルです。

応援ありがとうございます!
Commented by jin_ros at 2008-10-22 23:46
こんばんは。
煙がすごいですね。
その煙を見ながらの食事って良いですね^^
ホテル内も落ち着きのある雰囲気が素敵です。
ポチ。
Commented by torotorotorori at 2008-10-23 08:21 x
これはまた豪快な風景ですね。
荒々しい生の自然と向かい合う感じです。
ご飯も空気もおいしそうですね(^^♪
Commented by cattle at 2008-10-23 08:34 x
おはようございます.

改めて見ると,このホテル,すごい場所に立っているんですね.
火山岩が飛んでくるようなタイプの火山だったら,こんなに近寄れないことと思います.
本当に贅沢なホテルです (^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-23 19:00
こんばんは、jin_rosさん。
水蒸気と噴煙が勢いよく立ち上がって流れて行きました。
食事は最高に美味しかったです。 これが屋外だったらもっと臨場感があったでしょうね。(笑)
素晴らしい癒しのホテルでした。

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-23 19:01
こんばんは、torotorotororiさん。
そうそう、ここは空気も美味しかったです。
朝ごはんと風景のご馳走は最高でした。(^o^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-23 19:04
こんばんは、cattleさん。
そうですね。カルデラの崖っぷちに建っています。
ですから眺めは最高でした。
ハワイ島の火山は沈静化しているとはいえ、ここの火口は今年3月から
少し活発化しているらしいです。

いろんな意味で今回の旅行で一番のホテルでした。
<< ボルケーノ・ハウス  3 ページトップ ボルケーノ・ハウス  1 >>
The Original Skin by Sun&Moon