夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ ボルケーノ・ハウス  1 ・・
2008年 10月 20日
1846年開業、ボルケーノ国立公園内にある世界的に有名な老舗ホテルです。
1934年には宿泊名簿にルーズベルト大統領の名も記載されているそうです。

チェックイン当日はガスってしまってクレーターは見えませんでしたので
部屋の様子と、食べた食事を掲載します。 
改装を重ねたシンプルな客室で、冷蔵庫やドライヤーはありません。
クレータービューのお部屋が多数用意されています。


d0073620_16245255.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ 改築を重ねた木造建築の落ち着いた宿でした。



d0073620_16265366.jpg
d0073620_1627638.jpg
d0073620_16271928.jpg
パターンモアレは等倍表示で解消できます。(^_^v
以前のヒロ・ハワイアンホテルは冷蔵庫はありましたが、ドライヤーはありませんでした。


にほんブログ村 写真ブログへ ← ビールで反応した人、います? (笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM / EF 17-40mm F4L USM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2008-10-20 16:32 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yozorax.exblog.jp/tb/8795409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shikokuboy at 2008-10-20 18:48 x
いいですね。美味しそう。
2枚目とか,いいです。
ハワイか。。。行ってみたいな。
Commented by cattle at 2008-10-20 19:05 x
さすが,ちゃんと飲む前に料理の写真撮っていらっしゃいますね (^_^;
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 19:31
こんばんは、Shikokuboyさん。
ここの料理は高いと予想していましたが
意外に高くなかったです。

ハワイは良いですよ。 写真撮るには最適です。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 19:33
こんばんは、cattleさん。
2枚目に写っているのはフィリピンのサンミゲルビールです。
沖縄のオリオンビールより美味いかも? です。

食べたい欲望を抑えて・・・。(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-20 19:47
シンプルだけど素敵なお部屋ですね。
空間がたくさんあって、開放的でいいな~♪
日本のホテルって結構狭いところ多いですものね。。。

ビールで、もちろん~反応しちゃいましたよぉん♪
今夜も飲んでしまいました~(って毎晩だしぃ。。σ(^_^;))
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 19:50
こんばんは、kyonshogoさん。
最近必須になったドライヤーもハワイに来てから1回もなかったです。
でも、ここではダイナミックな風景と素敵な部屋で満足でした。
お料理も美味しくて最高でした。

ビールもワインも旅行で飲むと美味しく感じます。

応援ありがとうございます!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-20 20:04
こんばんは!^^
広い部屋!って思うのは
普段宿泊する機会の多い日本のビジネスホテル!だからでしょうねぇ(笑)^^;;;

部屋からクレーターが見えなくて残念でしたねぇ・・・
でも!その分モチベーション上がるモノが窓辺に!(爆)
鶏肉が美味しそうですなぁ(⌒¬⌒)ジュル ♪   ポチ☆
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 20:11
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
それほど広い部屋ではなくても、このレンズだとかなり広く見えます。
チェックインしたその日は残念ながら夕日も火口も見えませんでした。

モチベーションがあがりますよね。 しかし、なぜかフィリピンのビールが売っていました。
鶏肉、美味しかったですよ。 お値段もそんなに高くなくて。
まだ、夕飯前でした。

応援ありがとうございます!
Commented by ai at 2008-10-20 20:16 x
シンプルだけど 落ち着ける部屋ですね!
こういう部屋って好きです!
クレータービューなら冷蔵庫やドライヤーがなくてもいいですよw(*^^*)
サラダの写真も 周りの雰囲気も入っていて巧く撮れていますね!

↓私は納豆と生卵はダメなんですよ(^-^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 20:23
こんばんは、aiさん。
老舗で何も足さないって感じのお部屋でした。
これでカルデラや火口が見えたら最高でした!

お褒めのお言葉ありがとうございます!
お料理の写真は実はこのカメラの常用最高感度で撮ってます。
この旅行で感じたのは高感度に強いカメラが欲しいと思いました。
普段は高感度って夜空の撮影くらいしか使いませんけどね。

納豆と生卵、ダメですか。 私も生卵のを単品(ごはんにかけるとか)だとだめです。
Commented by jin_ros at 2008-10-20 20:49
こんばんは。
リラックスできそうな綺麗なお部屋ですね^^
窓辺のドリンクもいい感じです。
そしてお料理も美味しそ!!
ビールにはσ(^^)のアンテナがすぐに反応します(笑
ポチ。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 20:54
こんばんは、jin_rosさん。
木造建築でギシギシいってましたが、味があります。
小学生の時の木造校舎を思い出させます。

窓辺のドリンクは冷蔵庫代わりに置いてます。(笑)
ここのお料理は美味しかったです。
ヒロ・ハワイアンホテルは量で勝負でしたが
ここのは量が少なくて味が良かったです。

ビールそそっちゃいましたか?

応援ありがとうございます!
Commented by NIMITZ at 2008-10-20 21:18 x
こんばんは。
このホテルができた当時はこの辺はどんな感じだったのでしょうね。
飛行機がないですからリゾート地ではないですよね。
アメリカ合衆国の統治下にはありましたが、州になったのは第二次大戦後ですものね。
食事はアメリカにしてはヘルシーな感じですね。
そういえば最近は日本よりアメリカの方が食事にうるさいんでしたね。
アメリカ人も古いものを大事にしますよね。
このような歴史あるホテルっていいですね。
応援ポチ!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-20 21:44
こんばんは、NIMITZさん。
当時の様子はどうだったんでしょうね。
確かに、航空機もなく、移動手段の車もなかったでしょうね。
リゾート地ではなかったことは確かでしょうね。

チェックイン時に食事はビッフェですか? と聞いたらオーダー制ですと言われて
お値段が高いんだろうか? と思ったらそうでもなく、量も適度でしかも美味しかったです。
ヒロでは量が多くて味が↓で食べるのに苦労しました。 サラダでさえ。

アメリカ人は物を粗末にしませんね。 新しいもの好きの日本人も見習わなければなりません。 
ここでは環境に配慮してやってるなと感じました。 

今日、スーパーへ行ってレジ袋が有料でした。 こんな田舎ではちょっとびっくりしましたが
良い傾向だと思います。 手遅れかもしれませんが。

Commented by 100-400IS at 2008-10-20 23:18
こんにちは。
シンプルでいい部屋ですね。
部屋からクレーターを見れなかったのは残念ですかど。
お料理もおいしそうで良いですね。
ポチっと。
Commented by ohkujiraT at 2008-10-21 07:49
よさそうなお部屋ですね。
やはり著名な方が食事をされるような場所は料理も磨かれるのかもしれませんね。
アメリカで適量でおいしい料理というのはありがたいですね(^_^)
Commented by bong724 at 2008-10-21 11:35
サンミゲルですか・・・。
久しく呑んでません。
昼前なので腹減りました・・。(笑)
Commented by やぎ at 2008-10-21 12:32 x
こんにちはー。
しっかりしたホテルなんですね!
私も一度行ってみたいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-21 21:17
こんばんは、100-400ISさん。
環境に配慮しているのかも知れません。
この日は残念ながらカルデラが見えませんでした。

お料理は美味しかったです。
あんまりアメリカっぽくなっかたです。(笑)

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-21 21:20
こんばんは、ohkujiraTさん。
エアコンはありませんでしたが、標高が1,300mほどあるところなのでちょうど良かったです。
お料理はとっても美味しくて上品な宿でした。
量の多い所が結構ありましたが、ここはちょうど良かったです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-21 21:22
こんばんは、bong724さん。
サンミゲルに反応されましたか。(笑)
私も1年ぶりくらいに飲みました。
しかも、1ダース買ってしまいました。

私も今、帰宅したばかりでお腹が減りました。(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-21 21:23
こんばんは、やぎさん。
老舗のホテルでとても歴史と上品さを感じました。
ここに泊まる事ができたのは凄く嬉しかったです。
<< ボルケーノ・ハウス  2 ページトップ やまかけ丼 >>
The Original Skin by Sun&Moon