夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 ・・
2008年 10月 15日
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードという名は、クレーターが鎖のようにいくつも連なる道という意味です。
ここではあまり撮影せず、その先端、所謂終点で撮影したものが殆どです。
溶岩は山から流れてきました。その、広大さには驚きと地球内部の凄さを感じました。
ハワイ島は既にホットスポットから抜けつつあるようです。 
ハワイ島の南の海域では海底火山により新しい島が誕生しつつあるようです。


チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_2343142.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックいただけると嬉しいです。 皆様のブログにお邪魔で来ていません、すみません。



チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_23443577.jpg
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_23444995.jpg
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_2345171.jpg
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_23451352.jpg
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_23452612.jpg
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 2 1/2 _d0073620_23453872.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 良い写真ありましたか?


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17‐40mm F4L USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye / C-PLフィルタ-
by yozora_nagameyou | 2008-10-15 23:47 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
Commented by tolliano_papan at 2008-10-16 09:16
こんにちは^^;
ひゃ~、ダイナミックー!
すげぇ、原始地球を見るような迫力に
朝から腰抜かしました^^;
Commented by jin_ros at 2008-10-16 10:59
こんにちは!
これもスゴイですねyozoraさん
ゴジラかガメラの皮膚って感じがします^^;
海底火山の影響で新しい島が誕生しつつあるの・・・またまたビックリ!!
やっぱり「自然の力」ってスゴイんだなぁ。。。
ぽち!
Commented by やぎ at 2008-10-16 12:05 x
こんにちはー。
ぐわーんとまがって
すごい迫力ですね!!
Commented by kyonshogo at 2008-10-16 16:25
フィッシュアイでの撮影は
やはりすごくダイナミックで素晴らしいですね~♪
地球って本当に広いなぁ~って実感できますよ!
溶岩を見ると、地球は生きている・・・って思いますね。

お食事会、美味しいものいただけましたか~?(^^ゞ

ポチ♪
Commented by ai at 2008-10-16 18:25 x
溶岩の粘質な感じがよく出ていますね!
なんか不気味・・・・
そのまま冷えて固まったんですね・・・・シワシワも面白い~
自然の力ってすごいですね(^-^)/☆
ちょと地球じゃないみたい!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 18:32
こんばんは、tolliano_papanさん。
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
原始地球はきっとこうだったのでしょうね。

ここの雰囲気が伝わって凄く嬉しいです☆
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 18:35
こんばんは、jin_rosさん。
1980年代の溶岩です。 思えば三宅島の噴火も同じ時期ですよね。
三宅島へ行けば同じものが見えるかもしれませんね。
溶岩、硬いのですがゴムみたいな感じに見えますよね。(笑)

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 18:37
こんばんは、やぎさん。
現場の状況が伝わってとっても嬉しいです。
実際に見た感じは写真よりももっと広大でした。
写真で伝わるように頑張りました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 18:40
こんばんは、kyonshogoさん。
フィッシュアイ、今回は使わないかも知れないと思いましたが
無意識で使っていたようです。 私は広角レンズ系が大好きです。

地球のエネルギーは凄いですね。 私たちが見てるのは表層だけで
氷山の一角ですね。 地球ってエネルギッシュですよね。

昼食会、美味しかったですが偉い人ばかりで緊張しました。(^_^ゞ

応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 18:42
こんばんは、aiさん。
ハワイの溶岩は粘度が少ないんですよ。 だからだらだらと流れます。
日本の火山は粘度が高いので、富士山みたいな山ができるのです。
でもここ、ハワイ島では富士山より高い火山の山がありますから
凄いエネルギーですね。

地球のエネルギーって凄いですよね。
ここでは自然のすさまじさを感じました。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-16 19:43
こんばんは!^^
やっぱり不思議な光景ですよね!道路に・・・(^^;;;スゴイワ!
溶岩の波模様!被写体としても面白いですね ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-16 19:58
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
やっぱ、ハワイ島は最高っす!
ここの溶岩は粘度が低いからこんな波紋のような模様になります。
<< チェーン・オブ・クレーターズ・... ページトップ チェーン・オブ・クレーターズ・... >>
The Original Skin by Sun&Moon