夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 魅力的な入道雲 ・・
2008年 09月 02日
つい、先ほど撮った写真です。 モクモクと遠くのほうで入道雲が沸いていました。
肉眼での見た目はそんなに迫力がありませんでしたが、アップにして見るといいものですね。
今日は何だか蒸し暑いですね。 一雨くれば涼しくなりそうです。



魅力的な入道雲_d0073620_17314254.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← でも、ゲリラ豪雨は嫌よ。(^_^ゞ  今年の流行語大賞のひとつは 『ゲリラ豪雨』 だったり、季語になったりして。(^_^ゞ



魅力的な入道雲_d0073620_17321492.jpg
魅力的な入道雲_d0073620_17322828.jpg
魅力的な入道雲_d0073620_17323996.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← メインのカメラを点検に出しているのでサブカメラからです。


Nikon D100 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF) / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D / C-PLフィルター
by yozora_nagameyou | 2008-09-02 00:00 | 空の写真 | Trackback(1) | Comments(40)
Tracked from Let's Enjoy .. at 2008-09-05 06:19
タイトル : 入道雲の変化、いと楽し。。。
ちょっと古典調に(笑)意味はないけどぉ・・・(^^ゞ <いと=非常に、大変、とても>←そんなことは、知っています?よね? 今日は午前中外出していて、青空があまりにも鮮やかで、 私の大好きなモクモク入道雲さんがいっぱい。。。 午後からはずっと空ばかり見て、 入道雲観察・・・楽しんでました♪←どんだけ暇人やねん~っと突っ込み入れないよーに(笑) 数秒の間のちょっとした変化お楽しみください~☆ 最初はこんな形の三角の雲をみつけて。。。 ちょっと近づけてみて。。。 何かの形に...... more
Commented by kyonshogo at 2008-09-01 20:21
こんばんは~♪
病院行ってこられましたか?
大丈夫だったのでしょうか~お大事にしてくださいね!

入道雲これはモクモクとしていて、
ホント魅力的ですねぇ♪
私もお好みの入道雲です(^^*)
でも、やはり~ゲリラ雷雨はごめんですねぇ。。。
今日はこちら1日無事いいお天気でしたよ!

明日は退院後初の検針日で病院へ行くので、
雨は降ってほしくないのですが・・・晴れオンナパワー発揮しなくちゃ~(笑)

ポチ♪
Commented by ai at 2008-09-01 20:33 x
本当に迫力の入道雲ですね!モクモクですね(^-^)/☆
こっちは一日曇りでした・・・
風邪大丈夫ですか?
私も朝から喉が痛くて・・・でも予定があったので一日出かけてました、汗だく
今が頭もちょっと痛いです
お互い早く治しましょう(^-^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-01 21:21
こんばんは、kyonshogoさん。
病院へ行ったら、疲れが喉に出たということです。
かなり喉が荒れてて高熱が出るので検査をしましたが陰性反応でした。
念のため抗生物質の薬を与えられました。

入道雲、自分の部屋から撮りました。 今日は一日まったりしていました。
蒸し暑かったですけど、夜は涼しいです。

明日はそちらも晴れるといいですね!

私も明日は健康診断があります。こんな状態で良い結果が出るわけがないですが。
午後からは仕事です。 ちょっと辛いです。
応援ありがとうございます!
Commented by yoko_photo_life at 2008-09-01 21:25
見事な入道雲♪
すっごいキレイですね~~~

パキッとしたコントラストで、もくもく感がすごいです><
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-01 21:25
こんばんは、aiさん。
こちらは朝から快晴でしたが、病院行ったり眠って療養をとっていました。
この写真は自分の寝室から撮りました。 
風邪ではなかったようです。 疲れが喉にきて高熱がでたようです。
今は疲れも何も感じませんが、明日は健康診断なので早めに寝ます。
そうですね。 お互いに夏の疲れ早く取りましょう!
早く秋晴れなると良いですね!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-01 21:27
こんばんは、yoko_photo_lifeさん。
入道雲、肉眼では立派とまではいきませんでしたが、望遠レンズで
アップして撮ったら良い感じになりました。
サブのカメラは暫く使ってなかったのでちょっとだけ戸惑いました。
ありがとうございます!
Commented by michan at 2008-09-02 00:00 x
夜空さん、こんばんは♪
いつもご無沙汰でごめんなさい。
お風邪引いたようだと見たもので、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
夏風邪は長引きますので・・・

私の大好きな入道雲です^^
今年の夏は、数回しかみれなかったです。
ここで見られてうれしいです♪
Commented at 2008-09-02 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-02 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meteortrain at 2008-09-02 02:04
なかなかフォトジェニックな入道雲ですね〜
最近は入道雲の下にゲリラ豪雨が・・・と想像する事が多いので
ちょっと喜べなくなっています。うーむ。
ぽちっ♪
Commented by torotorotorori at 2008-09-02 08:01 x
おー、立派な雲ですね(^^)

関東も相変わらずの異常気象で、月末に予定していた登山がキャンセルになっちゃいました。
早くすっきりしたお天気にならないかな。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-02 09:33
おはようございます ♪ ^^
わぁ~い ♪ \(⌒◇⌒)/
夏の入道雲!何故か???子供の頃から眺めるのが好きで
最近しっかり見てなかったから嬉しいですねぇ~(^^)
このモクモク感!堪りませんねぇ(笑)
今年の夏は午後~夜に掛けて “ ゲリラ豪雨 ” が多くて・・・綺麗な入道雲をありがとうですぅ ♪

ポチ☆
Commented by TOKO at 2008-09-02 14:29 x
うわぁ・・Nikonもお持ちでしたね!
にしても、すごく雲の切れ間までくっきり・・・
でも美味しそう・・・・(綿菓子連想中)
喉の炎症ですね。そこから高熱になったり
しないとよいのですが・・・とにかく、鎮痛剤が
効いてるうちによく寝て下さいね☆彡
Commented by bong724 at 2008-09-02 21:27
すごいですねー・・。
だいだらぼっちですね。(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-09-02 23:33
こんばんは^^;
やっぱ、夏は入道雲っすね♪
思いっきり夏っちゅう感じっす。
フォトショの素材としても、魅力的っす^^;
Commented by ohkujiraT at 2008-09-03 00:00
わお、力強い入道雲ですね。
関西方面も夕方からゲリラ豪雨状態で、あちこちで大雨警報がでてます。
でも降ったりやんだりなので、洪水にはならないと思いますが…
喉の痛み、よくうがいをして、身体を休めてくださいね。
ポチっ!
Commented at 2008-09-03 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin_ros at 2008-09-03 07:24
おはようございます。
すごい入道雲ですね。
自然が作った芸術って感じがします^^
中から何か出て来そうな・・・(笑
でも、雲って見てると面白いですよね。
ぽち。
Commented by やぎ at 2008-09-03 19:27 x
こんばんはー。
すごい迫力の雲ですね!
まるでCG作品のようです。
Commented by NIMITZ at 2008-09-03 19:29 x
こんばんは。
モクモクっとした雲ですね。おいしそう。(笑)
今年、入道雲を見た記憶がないのです。
暑くなったり寒くなったり変な天候なんですよね。
今は夏に逆戻りしています。
ゲリラ豪雨ってだれが付けた名前なんでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2008-09-03 20:14
雄大な入道雲ですね。
あの下は雷雨が荒れ狂っているのでしょうか?
「ゲリラ雷雨」は「あなたとは違う」とともに 「流行語大賞候補」になりそうですね。。。
そんなことを連想してしまいました。
Commented by glock27 at 2008-09-03 20:37
1枚目を見て、スーパーマリオブラザースを思い出したのは
私だけでしょうか・・・・

岐阜県は大雨警報とのこと、お気をつけください。
Commented by Grayman2006 at 2008-09-04 13:24
お久しぶりです。
もくもく、もくもく…、それでも更に…もくもく、もくもく。
ミルミル湧き上がって大きくなる“夏の雲”の…、その臨場感が写真から伝わってきます。
ゲリラ豪雨は大変ですので、御免こうむりたいものの一つですが、
湧き上がって上昇する“雲の鼓動”には、大い鼓舞される故に…賛成です!(^^)!
なかなか良い写真…、素晴らしい視点だと思います(^^♪
久々の“夜空眺めようさんの写真世界”に…、I’ll boost your rank up through my click.

P.S.
当方は余りに超多忙…、故に6月下旬よりブログを完全休止していました。
“忙中閑あり”のたとえに似て…、ようやく最近になって、自分のブログの記事更新はできなくとも、
皆様のブログを覗かせて頂いて“コメント書き込み”ができるようになってきました(^_-)-☆
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:40
こんばんは、michan。
もう、大丈夫です。 今日はいろいろ忙しくしていました。
喉が炎症を起こして、抗生物質を飲んでいます。
今はほぼ、完全回復しています。

入道雲まだまだ、見たいですが、休みが限られていて
中々チャンスにめぐり合えません。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:41
鍵コメ at 2008-09-02 00:30 さん。
ご連絡ありがとうございます。
先ほど、また新たにご連絡しました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:44
鍵コメ at 2008-09-02 01:42 さん。
喉の痛みや高熱は疲れによるものらしいです。
でも、念のため抗生物質を飲んでいます。

オーストラリアの夜空はものすごく素敵でした。
次の海外逃亡もできれば夜空を撮りたいと思っています。
今日、日程組んだり海外免許を取得しに忙しい一日でした。
遊びなんですがね。(^_^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:46
こんばんは、meteortrainさん。
東京地方では入道雲が嫌いな人が今年に限って出てきそうですね。
ゲリラ豪雨? 雷雨? は恐怖ですものね。
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:49
こんばんは、torotorotororiさん。
最近天気がようやく落ち着いてきたと思ったら夕方は豪雨。
昨日は雨では遅れる事ないなと思ったJRが人身事故で2時間の足止めをくらいました。
世の中がおかしいです。 
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:51
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
入道雲お好きですか。 よかったぁ。
関東って雷雨や集中豪雨が多いので嫌がられるかと思いました。
私も怖いながら好きな一人です。
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:53
こんばんは、TOKOさん。
喉が痛い間、疲労も激しくて可能な限り眠ってばかりいました。
おかげさまで楽になりました。
今日は旅行のことをやってて別の意味で疲れました。
遊びで疲れるのがいいですね。散財してますが・・・。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:53
こんばんは、bong724さん。
好きなんですよ~。入道雲。
たまりません♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:56
こんばんは、tolliano_papanさん。
そうですね。 いまいちぱっとしなかったんでPhotoshpで加工してみました。
良い素材です。 トリアーノさんならもっと巧くやられそうですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:58
こんばんは、ohkujiraTさん。
こちらはゲリラ豪雨はないものの、雨は降ります。
入道雲って良いですよね。  ohkujiraTさんも大好きでみえますね!!
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 18:59
鍵コメ at 2008-09-03 00:26 さん。
不可抗力ですね。 是非次の機会にどうぞ!
お仕事頑張ってください。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:01
こんばんは、jin_rosさん。
自然の作ったダイナミックな芸術ですね。
でも、見た目は小さかったんですよ。
望遠レンズ、人の手の創ったものが迫力を与えてくれました。
応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:02
こんばんは、やぎさん。
cgではないですが、加工はしています。
リアルに魅せるのも楽しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:06
こんばんは、NIMITZさん。
8月は中盤までものすごく暑かったですが、後半から涼しくなったり
暑くなったりで体調を崩してしまいました。
今は治りましたが、体には良くないですよね。
ゲリラ豪雨、誰が名前をつけたんでしょうかね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:08
こんばんは、mokonotabibitoさん。
この入道雲はせいぜい5~6,000mですから雷雨にはなってないと思います。
この後はどうなったかはわかりません。 別の雲に隠れてしまいましたから。
流行語になるかな? (^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:16
こんばんは、glock27さん。
>1枚目を見て、スーパーマリオブラザースを思い出したのは
>私だけでしょうか・・・
なるほどぉ。 確かに見えます。 ボイジャーがすきそうな場所に。(笑)
岐阜県、垂井や関が原では降ったらしいですが、こちらは晴れ間から
稲光をみていました。 すごかったです。 5秒に1回は光っていました。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-04 19:18
こんばんは、Grayman2006さん。
すごく多忙なのに語j訪問ありがとうございます!
私も更新されていなくてもたまにグレイマンさんのブログにぽちっとしていますよ。
すみません、前回はきついコメントを返してしまって。
いつもありがとうございます。
お体をお大事になさってください。 また伺います。
応援ありがとうございます!
<< 上水道 ページトップ お庭でBBQ >>
The Original Skin by Sun&Moon