夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 野菜地獄 ・・
2008年 07月 06日
今の時期、農作物が沢山採れます。少し前に採れた玉葱です。
その後に馬鈴薯が大きなプラスチックの箱に数杯採れました。
最近は夏野菜が生り始めました。胡瓜、トマト、ナス。
夏野菜を使った料理って健康的で美味しいですよね。

写真のように玉葱がこれだけあるとうんざりです。(笑)
少なくとも、今年の暮れまでは玉葱、ニンニクは買う必要がないです。

野菜地獄_d0073620_027037.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 今も酒の肴は胡瓜の浅漬けです。(^_^)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24mm F1.4L USM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2008-07-06 23:58 | 写真 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from つぶりんの独り言 by .. at 2008-07-07 18:51
タイトル : 風に揺れる 長い髪・・・、、、♪
青空が広がり 風が夏の気配を運んでくれた日 そよそよと風になびいてました。 ほのかな香りが 周囲に漂い、 思わず魅せられて 振り返りたくような 魅惑の容姿・・・ 。。。 太陽を浴びて輝いていました ・・・ ・・・ 撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用 トウモロコシ 旨いだろうなぁぁ 喰いてぇぇ なんか、勘違いしましたぁぁぁ???... more
Commented by NIMITZ at 2008-07-07 03:13 x
こんばんは。
夏の収穫シーズンの到来ですね。
夏野菜はこちらでも食べられるだけ育っています。
玉ねぎと馬鈴薯はまだみたいですね。
北海道はジャガイモと玉ねぎはいっぱい採れますよぉ~。
昔、網の袋に入った玉ねぎをたくさん買っていました。
ジャガイモは買いすぎると芽が出てくるんですよね。
旭川もすっかり都会になり、知り合いの農家はいなくなりました。(>_<)
Commented by kyonshogo at 2008-07-07 06:26
おはようございます~♪
大量のたまねぎですね!
自給自足できるって・・・いいことですよ~うらやましいです。
たまねぎもにんにくも大好き~♪
体にいいですからたっぷりと食べて元気もりもりですね♪

ポチ♪
Commented by Capucci-mm at 2008-07-07 06:59
タマネギ好きです~~~♪♪♪
ぽち!
Commented by tsuburin at 2008-07-07 07:12
おはようございます。
>たまねぎもにんにくも大好き~♪
>タマネギ好きです~~~♪♪♪
同じくぅ大好きぃぃぃ♪♪♪

夜空さん にんにくとたまねぎいっぱい食べてガンハァ♪♪♪ 効くよぉ 笑
・・・ナニに頑張るんだか・・・爆
Commented by cattle at 2008-07-07 08:03 x
私も先日,タマネギを大量に頂きました.
そして,職場の友人に「タマネギいらん?」と聞いたところ
「売るほど持ってる」との答えでした.

あんたのところは生産農家だから売っているだろうが…と一瞬突っ込みかけたのですが(笑)

おいしそうなタマネギですね〜 (^_^)
Commented by meteortrain at 2008-07-07 10:09
タマネギは身体によいという話を聞いて積極的に食べるようにしております。

> 野菜地獄
いえいえいえ、野菜天国じゃあないですか♪
Commented by bong724 at 2008-07-07 11:09
カレーライスが300人分出来ますね。(笑)
農家なのでしょうか?

Commented by ai at 2008-07-07 11:17 x
実家も農家だったので、この玉葱の光景はとても懐かしいです!
子供の頃はきゅうりやトマトの塩つけておやつに食べたし・・・
農業をもっと大切にしないとダメですよね~
yosoraさんちは食糧難がきても生き残っていけますね(*´▽`*)
Commented by tsuburin at 2008-07-07 18:52
こんばんは
野菜繋がりでトラバさせてもらいましたぁぁぁ
Commented by mokonotabibito at 2008-07-07 20:23
玉葱とジャガイモは大量に作って保存しますね。
それが正しい野菜の作り方です(笑)
私も、昔、田舎暮らしで習得しました・・・
カレー、ハヤシライス、野菜炒め・・・
たべませう!
ポチ♪
Commented by 100-400IS at 2008-07-07 23:49
こんにちは。
自家製のたまねぎですか。
いいですね。
たまねぎの保存は、こうやって木?に吊るしておくんですか。へ~。
ポチっと。
Commented by choco_p at 2008-07-08 00:00
タマネギ、大好きです。
なので、この大量のタマネギを見た第一声は「いいなあぁ~!!」でした(笑)。
ジャガイモも美味しいですよね。
ホクホクのジャガイモ、たまりません!
新鮮なトマトや胡瓜なども美味しいですよね~。
新鮮で美味しい野菜をたっぷり食べられるっていいですね(^-^)
うーん、すごく羨ましいです。
Commented at 2008-07-08 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:27
こんばんは、NIMITZさん。
そちらもすっかり夏本番ですね。
サミットも開かれたようで熱い北海道ですね。
ジャガイモ、食べきれないと芽がでてきますね。
あの芽が毒を持っているそうですね。
これからは、ジャガイモとタマネギを使った夕食が増えそうです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:30
こんばんは、kyonshogoさん。
自給自足までは行きませんが、夏は自宅の野菜が料理に大活躍です。
夏野菜っておいしい物が多いですよね。栄養価も高いですし。
きょんさんは野菜大好きでいらっしゃいますね!
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:32
こんばんは、Capucci-mmさん。
タマネギ好きでいらっしゃいますか~!
タマネギってよく炒めるとすごく甘いですよね~。
私はあの、甘みとコクが好きです。
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:35
こんばんは、tsuburinさん。
つぶりんさんは嫌いなものがあまりなさそうですね!
私も野菜は好きなものばかりです。

>夜空さん にんにくとたまねぎいっぱい食べてガンハァ♪♪♪ 効くよぉ 笑
あはは、今は相手いないです。 ってそういう話じゃないですよね。(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:37
こんばんは、cattleさん。
キャトルさん、生産農家の方にたまねぎを差し上げようとされたのですか?
とツッコミを入れてみる。(笑)
ウチは売るほどは無いですが、いつも食べ切れません。(笑)
タマネギは生でも炒めてもおいしいですよね!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:39
こんばんは、meteortrainさん。
野菜って体に良いものばかりですよね!
おいしい夏野菜は最高です♪

でも、毎日たまねぎとじゃがいもの同じ料理は最初はおいしいけど
そのうちに飽きてきます。 ← 贅沢言いました。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:40
こんばんは、bong724さん。
カレールーがあればもっとできますね。(笑)
農家ではないです。親父の趣味です。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:43
こんばんは、aiさん。
>子供の頃はきゅうりやトマトの塩つけておやつに食べたし・・・
大人になったら酒の肴になってます。
浅漬けの胡瓜はおいしいです。時々採れたてのきゅうりやトマトに塩をつけて
酒の肴にしています。 これがまたおいしいんですよね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:44
こんばんは、tsuburinさん。
TBありがとうございます!
釣られてそっちへ行ったらまんまと嵌りました。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:46
こんばんは、mokonotabibitoさん。
この、保存方法は合理的なんでしょうかね。
私が小さい頃からやってましたから当たり前にはなっています。
新鮮な野菜が食べられるのも土地のある田舎ならではですね。(笑)
夏野菜はおいしいですよね!
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:48
こんばんは、100-400ISさん。
私が小さいときから、たまねぎはこうやって干してありました。
こっれで年内は持ちます。
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:51
こんばんは、choco_pさん。
じゃがいもはあ今の時期は新じゃがなので崩れやすい男爵も
型崩れもせずにとてもおいしくいただけます。
たまねぎは生でも炒めてもおいしいですよね。
私も好きです。
野菜は採れたてが一番おいしいです!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-08 00:53
鍵コメ at 2008-07-08 00:07 さん。
夏休みですしね。 気楽に気長に待ってます。
もしも、都合が合えば嬉しいです♪
<< ネタです。(^_^ゞ ページトップ コーヒーの花 >>
The Original Skin by Sun&Moon