夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 初夏の雰囲気を愉しむ ・・
2008年 06月 13日
少し前に撮った写真です。 ここは自宅から近い、私の散歩コースです。
いつも、ここを通って撮影やお墓参りに向かいます。
私の心をもっとも癒してくれるのはいつも、身近にある自然です。
都会に住んでいたときはありましたが、他人が怖かったのと、自然がなくて
長続きはしませんでした。しかも、ストレスがたまっても自然がないから発散できない状態。
自然ってありがたいですね。 1日の変化や季節の移ろいも大好きです。思い返せば自分の感動した景色を
写真に収めていろんな人に見てもらうことができたら楽しいなぁと思って始めた写真。
いつも見ている自宅近くの景色でも感動したときは、何度撮っても楽しいものです。

初夏の雰囲気を愉しむ_d0073620_23144522.jpg
初夏の雰囲気を愉しむ_d0073620_23145839.jpg
ん? なんか写ってる。気にしないでください。(^_^ゞ


にほんブログ村 写真ブログへ ← 自然を見たり撮影していると最高にストレスの発散になるときがあります。


Canon EOS-1Ds Mark II + EF17-40mm F4L USM / C-PLフィルター
by yozora_nagameyou | 2008-06-13 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(30)
Commented by yoko_photo_life at 2008-06-14 00:47
キレイな空www
こういうお天気で、自然の中をお散歩って、癒されますね^^
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-14 01:02
こんばんは、yoko_photo_lifeさん。
ほんと自然って癒されます。特に好きなのは朝と夕方です。
光がどんどん変わっていく自然を見てると最高にストレス発散になります。
Commented by kyonshogo at 2008-06-14 04:33
おはようございます(激早ですがぁ~)
スカッとした青空本当に気持ちいいですよね。
どの空を見ても、気持ちが癒されるのはいいです~♪
写りこみも楽しいですね。

ポチ♪
Commented by tsuburin at 2008-06-14 08:05
おはようございます。
もうすっかり初夏ですねぇ
青空がすがすがしくて気持ちいいです

>ん? なんか写ってる。気にしないでください。(^_^ゞ
んんんっ 確かになんかが写ってる・・・笑

写り込んでいる物体に ボチッ 笑

Commented by penkichih at 2008-06-14 08:12
こんにちは。
きれいな初夏の空ですね。
風のにおいが好きです(^^ゞ
Commented by torotorotorori at 2008-06-14 08:26 x
いい色の空だなー。
自然はいいですよ。疲れた心を癒してくれます。
ミラーの中もいいですね(^_^)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-14 08:32
うちは自然しかないのが難点でして(^^ゞ爆
ぽち!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-14 08:37
おはようございます ♪ ^^
いーですねぇ~♪ = 自然って!
σ(^^)も、その空間が好きでアウトドア始めて、カメラに出会いました^^
最近は色んなモノもとるようになりましたが、都会には自然が小さいので!(笑)

ミラーの中は。。。そっとしておきます(笑)^m^

ポチ☆
Commented by NIMITZ at 2008-06-14 11:03 x
こんにちは。
私は若いころは都会に憧れました。東京に住んでみたいとも思いました。
でも歳をとるにつれて田舎の方が住みやすいなぁと感じます。
旭川は住みやすいのですが、もっと田舎に住みたいですね。
広い所で周りを気のせずに暮らしたいものです。

ちらっと夜空さんが移っているのをみて、あれ?私のカメラとグリップが左右反対だ
と思ってしまった私って「何者?」。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-06-14 13:55
私の家も郊外なので、比較的自然はありますね。
ずっとそこで育ったので、緑を見るとほっとします。
都会は都会で便利かもしれませんが、郊外も撮影に行くには便利だし^_^
Commented by ai at 2008-06-14 20:48 x
ここすごくいいとこですね~うんうん癒されるのわかります!
空もとっても綺麗で気持ちいい~w(*^^*)
私も都会には住めません・・・・
私もミラーよくやります!顔は出しませんが(^-^ゞ
Commented by meteortrain at 2008-06-14 21:53
空、白い雲、里山、カーブミラー、ちらっと夜空さん
静かそうで良い処ではないですか~~~~羨望(笑)
Commented by mokonotabibito at 2008-06-14 21:57
>自然ってありがたいですね・・・
いいお言葉ですね。
私は、一時田舎に住んでいたのですが、今は都会のマンション暮らしです。
仕事でいたしかたないのですが、旅や山登りや始終、都会脱出を図っています(笑)
ということで、いつもyozoraさんのお写真を楽しみにしています。
ポチ♪
Commented at 2008-06-14 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paposuke at 2008-06-15 00:05
気持ちの良い空ですね~
自然の香りが漂ってそうで良いところですね!

>ん? なんか写ってる。気にしないでください。
分かりました、では素通りさせて頂きます(笑)

ポチッと。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:27
こんばんは、kyonshogoさん。
早いですね~。 私は先ほど会社から帰宅して夕ご飯を食べたところです。
空って大好きなんです。私のHNは夜空ですが、本当は夏の入道雲が
大好きなんです。入道雲フェチなんですよ。(笑)
今夜は休肝日にしています。
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:30
こんばんは、tsuburinさん。
新緑が深まり、空は気持ちが良く晴れていました。
最近、梅雨の中休みか晴れる日が多いです。
でも、写真を撮る時間が取れないでいます。(T_T)

写りこみに援護ありがとうございます! (笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:33
こんばんは、penkichihさん。
新緑とディープな空が気持ちよかったです。
この季節は夜が好きですね。
でも、最近は夜を楽しむ時間がありません。
風情を感じると癒されます。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:35
こんばんは、torotorotororiさん。
空を見上げるのが大好きです。
特に夏のもくもくと湧き上がる入道雲なんかみるとたまりません!
自然って本当にいいですよね。癒しです。
ミラー、別世界のようでしょ!? (笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:36
こんばんは、Capucci-mmさん。
私は都会に住んでからここに戻ってきてありがたみを感じました。
以前は当たり前だった自然が大好きになりました。
会社へは遠いですけど。(苦笑)
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:39
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
自然って大好きです。新宿御苑は都会の中のオアシスですね。
あかまるさんにコメントをいただいた直後に東北で大きな地震がありましたね。
私はまだ眠っていましたが。親戚がいるのでびっくりしました。

>ミラーの中は。。。そっとしておきます(笑)^m^
あかまるさんは優しいですね! (^^ゞ
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:45
こんばんは、NIMITZさん。
私は若い頃から人ごみが大嫌いで都会には行きたくありませんでした。
でも、仕方がなく都会に行きました。実家に帰るのに車で1時間半も掛けて
帰って写真を撮っていましたが、都会から逃げたかったですね。
便利はいいですが、どうも休まりません。
やっぱり田舎は良いです。 仕事場の名古屋へも車と電車で1時間半なのは
ちょっと遠いですけど、自然があると心が癒されます。

私も自分の髪の分け目をみて鏡だと反対なんですよね。
カメラで直接撮ると違和感があります。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:48
こんばんは、ohkujiraTさん。
都市に近い田舎ならいいですよね。
東京へは最短で3時間、大阪へは2時間。近くなりました。
田舎暮らしはいいですね。でも、車がないと生活ができないですね。
夜は駅からタクシーしか交通機関がありません。
昼間のバスも1時間に1本です。(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:52
こんばんは、aiさん。
ここらは30数年前実は住宅地ができる予定で開発が進んでいました。
でも、地質的に致命的な欠陥が見つかって途中で打ち切りになりました。
結果的に地元は自然がいっぱい残っています。ありがたいことですね。
鏡、ついついやっちゃうんですよね。いや、ついつい顔を出しちゃうんです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:54
こんばんは、meteortrainさん。
住むには不便なところかも知れません。
コンビニやスーパーマーケットまで2kmありますし。
最寄の駅まで9km近くあります。
冬は1km離れると2℃気温が変わります。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 00:57
こんばんは、mokonotabibitoさん。
田舎から都会へ行くと自然が好きな人は田舎のありがたみを感じますよね。
私は実家の四季が大好きです。 写真を好きになったのはこの自然環境
だからでしょうね。 でも、都会も便利ですよね。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
援護もありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 01:01
鍵コメ at 2008-06-14 23:31 さん。
大丈夫かな? もしよろしければメールください。
お話をすると楽になることがあります。
私は人に話を聞いてもらうとすごく気が楽になることが多いです。
溜め込まずにお話いただけると嬉しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-15 01:02
こんばんは、paposukeさん。
他の人がここに来ると独特な香りがするそうです。
私はいつもいるので気付きませんが。

なんか写ってますが亡霊なのでスルーして正解です。(爆)
援護ありがとうございます!
Commented by bong724 at 2008-06-16 12:10
自然の中はいいですね。
都会の便利さとどっちがいいのかわかりませんが・・。
いつかフィリピンのやや田舎に住みたいです。
フィリピンの本当の田舎は嫌ですけど。(笑)

Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-16 19:54
こんばんは、bong724さん。
日本の中途半端な田舎は便利が良くて良いです。
フィリピンのやや田舎ですか。 セブシティとかですか?
私は都会は苦手ですね。 フィリピンの田舎はいろいろ不便そうですね。
停電とかよくあるようですし。
<< 初夏の雰囲気を愉しむ  2 ページトップ NAGOYAオートトレンド20... >>
The Original Skin by Sun&Moon