夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 藤 ・・
2008年 06月 05日
今回の藤は今回1回限りの完結写真です。今年はこの藤が咲く5月頃から台風の影響を
受けている日本列島。地球温暖化の影響とラニーニャが重なっているからでしょうか。

梅雨時、こんな写真は涼しげに感じるではないでしょうか。 このシーズンは休みがあまりなくて
藤の写真を撮ったのがこれ一回限りです。 藤の写真ってレタッチするにも新鮮で楽しく感じます。

藤_d0073620_0195363.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← 季節的に懐かしい写真になっちゃったかも。



藤_d0073620_022256.jpg
藤_d0073620_0224212.jpg
藤_d0073620_0225533.jpg

日記

昨日は仕事帰りにJR名古屋駅で切符を買った際、鉄道警察隊に囲まれて大声をあげて激怒している男性が
見ものになってました。スーツを着たサラリー風の比較的若い男。鉄道警察に囲まれている状態って
よっぽど悪いことしたんだよね。その男は警察に『おまえ』って呼ばれて、本人が『おまえって呼ぶな!』って何度も
怒鳴っていました。 良い大人が公共の場で・・・。レベルが低くて、とても恥ずかしい光景でした。(^^ゞ


さらにつぶやきと愚痴

仕事の愚痴です。 仕事でウチの社員と打ち合わせがしたくて本社から我が職場に訪れた。
私が外出してて、本来主任が対応するはずが、その主任は『社員はただいま外出しております』と
言ったらしい。私が外出から戻ってきたら、主任は『今社員が戻りました』 お待たせしましたといった。
いつものように私が言ってる、いい加減にしろよ! おまえ主任だろ! と言いたかったがその人の
力量のなさにはいつも落胆しているので今回は言わず。言っても改善されないから諦めてます。(笑)

別の社員は自分自身で出来ないことを他人には強要させる。自分の仕事もろくに出来ないくせに。
しかも、職場の全員に嫌われているからかわいそうな奴なんだけど、自分ができる人間と勘違い
してるらしい。困ったおさるさんたちの相手は疲れる・・・。私自身が仕事ができるわけでないのに
ストレスに感じることが多いのは何故か? できない社員が集まったときはこんな感じで疲れる。
一番に困ることはそれでも自分達は仕事が普通に出来ていると思いこんでていることだろうか・・・。
私がストレス性の胃潰瘍になったのはこのような人材環境で仕事をしているという状況を
理由にするのもいいだろうか。(爆) そのような人は仕事だけでなく、人間的にも出来ていない
人たちだ。皆さんの会社でもこのような問題はあるのでしょうか。



にほんブログ村 写真ブログへ ← 毒を吐いたらすっきりしました。実はネタだったりして。(爆)


Canon EOS-1Ds Mark II + 100-400mm F4.5-5.6L IS USM / EXTENDER EF1.4X II
by yozora_nagameyou | 2008-06-05 00:33 | 写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-05 07:55
大なり小なりお仕事してると色々ありますよね(-_-;)
山藤って綺麗なんですが難しくて(T_T)
ぽちw
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-05 18:59
こんばんは♪
こちらでは最近でも見かけますよ、山藤。
車を走らせていて時々目にするのですが、
なかなか撮れないんですよね・・・
先日も沼のほとりにいい感じで咲いていて・・・
停車できず断念しました。
見せてもらえて嬉しいです☆
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-05 21:42
こんばんは、Capucci-mmさん。
いろいろありますね。 いろんな人がいますからねぇ。

山藤、切り取るのに焦点距離くらいしか自由がきかないので難しいですね。
良い撮影ポイントを探すのが大変です。このときはものぐさで探しませんでした。
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-06-05 21:43
そうですね〜、お仕事しているとホンに色々ありますよ〜
山藤はこちらでは見かけることは殆どないので新鮮です。
ポチっ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-05 21:46
こんばんは、tear_drop_0617さん。
そちらではまだ咲いているんですね。 この写真は4月終わりの頃だったと思います。
良い場所があっても車を止められなかったりすることがありますよね。わかります。
私は自宅から徒歩で撮影してました。
そう仰られるととっても嬉しいです! ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-05 21:48
こんばんは、meteortrainさん。
いろいろあるから仕事って楽しいときもあります。
この程度なら適度なストレスかもしれません。

山藤は何とか収めることができました。
でも、1ヶ月以上前の写真です。 ちょっと時期外れですよね。(^^ゞ
援護ありがとうございます!
Commented by yoko_photo_life at 2008-06-06 23:47
藤の花、見事ですね~~~
こんなにたくさん花がついてるのって、あまり見たことないかも?ですw
ツツジも満開♪ ほんと、綺麗です~~~www
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-07 00:11
こんばんは、yoko_photo_lifeさん。
最後の場所は今年初めて見つけました。
自宅近くでこんなに藤が咲いてるなんて知らなかったです。
ツツジ、近所のお庭なんですが毎年撮らせてもらってます。
<< NAGOYAオートトレンド20... ページトップ 初夏の花たち  3 >>
The Original Skin by Sun&Moon