夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 『ポトフ』 出来上がり ・・
2008年 02月 22日
めとろんさんから電話があり、ポトフの出来上がりを是非ご紹介して欲しいとのことでしたのでご報告です。
お味はいうことなく最高でしたよ。キャベツやたまねぎは半分溶けていました。
これ2杯でお腹が満たされました。簡単で栄養価も高く、美味しい料理。皆さんも如何ですか?


 『ポトフ』 出来上がり_d0073620_22131867.jpg
 『ポトフ』 出来上がり_d0073620_22133247.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 朝から何も食べてないから豚の餌でも美味しく感じる。な~んて突っ込みもありです。(笑)


Canon EOS-1Ds Mark II + EF24-105mm F4L IS USM 
by yozora_nagameyou | 2008-02-22 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(32)
Commented by mokonotabibito at 2008-02-22 22:33
とても美味しそうですね。
ローリエまで入れるとは凝っていますね。
煮込み料理というのは味のセンスが出るのですよ。
うーん、感心しました。
料理は私もやりますが自慢じゃないが下手です。。。
パスタばかり作っています(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-22 22:46
こんばんは、mokonotabibitoさん。
どちらかというと、ウインナーの濃厚な味が出てしっかりとした味です。
それだけに、ウインナー自体の味がしなかったのは減点ですが
他の素材の味や甘さ、香りがよくでていました。
因みに、ローリエは自宅に樹があります。

パスタはトマトパスタには自身があります。
トマトと塩とパスタだけの材料でも美味しいパスタが作れます。
料理って、それぞれコツをつかむことで成功につながると思います。
Commented by choco_p at 2008-02-22 23:24
美味しそうですね~!
私もポトフはよく作ります。
でも、yozora さんの作り方を見てみたら、私の作り方よりも何倍も丁寧で凝っている!
本当に美味しそうです。
そして、「ほっとく鍋」っていいですね(^-^)
今さっき帰宅したところですが、写真を見ていたらお腹が空いてきました。
このポトフ、食べたいです。
そして、ワインも飲みた~い!(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-22 23:33
こんばんは、choco_pさん。
私がポトフって柄ではないですがね。・・・そんなに上品ではないんです。(笑)
テレビをみて作ってみたくなりました。
でも、『ほっとく鍋』ってウインナーが煮えすぎちゃいます。
2時間位ほっておけばウインナーも含めて一番美味しいところをいただけそうです。
ひと昔前は圧力鍋が大好きでした。 でも、加減がわからなくて。
ほっとく鍋は加減がわかりやすいのが良いですね。しかも省エネってところが好きです。
>このポトフ、食べたいです。
ありがとうございます。風邪引いてるときだったのでレシピを忘れちゃいました。
こんなのでよろしければどうぞ♪
Commented by 100-400IS at 2008-02-22 23:56
こんにちは。
いや~、この時間に見せないで下さい。 (^_^;)
とても美味しそうですね。
あ~、なんだかお腹が減ってきちゃいました。
Wポチっと。
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-23 00:03
塩こしょうが利いて美味しそうですね(^^)
野菜もたっぷり入っていて、栄養のバランスもよさそう。
こういった手の込んだ料理苦手なので、尊敬しちゃいます(^^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-02-23 02:14
こんばんは!^^
漸く食べれたのは一体何時頃だったのでしょうかぁ???(笑)
とても美味しそうに見えます!^^
この時間ですが。。。お腹が空きました!目に毒ですよ~!(笑)^¬^ジュル
圧力鍋の威力は。。。魅力ありますよねぇ。
σ(^^)も昨年冬から欲しいと思っていますが・・・未だ手に出来ず!です(^^;
料理も嵌ると楽しいですよねぇ^^      ポチ!
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 06:10
おはようさんです^^;
ごっつぁんです♪
>ローリエは自宅に樹・・・今度、冠とか作られては?
気分は、ギリシャだぁ~^^;
Commented by Capucci-mm at 2008-02-23 08:03
朝抜きで出勤して、見てしまった(_ _;)…パタリ
お腹空いた!!!!!ぽち!
Commented by NIMITZ at 2008-02-23 09:55 x
こんにちは。
おいしそうですねぇ~。
夜空さんは料理が上手ですよね。
自己流でなんでも作ってしまうんですものね。
私は料理が全然ダメなのでうらやましいです。
それにしてもおいしそうだなぁ~。(*^-^*)
Commented by momomogumogu at 2008-02-23 10:46
夜空さんの今後の お料理ブログに期待www
すごく おいしそぅですぅ・・・・
食べたし・・・・・・ (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

脳裏から あの一枚目の写真が 離れません ̄m ̄ ふふ
ポチしたいけど 一日一回かにゃ・・・
Commented by photomo018 at 2008-02-23 11:09
こんにちは!
ポトフ、大好物なんですよ。
お野菜が甘くなって美味しいんですよね~・・・。
画像サイズが大きいので、かなりリアルに体感できました!!
手にとってすぐに食べられそうな感覚におちいりました(笑)。
お料理ができるって、とても素敵です!
Commented by bong724 at 2008-02-23 15:14
そうとう煮込んだようですね。
これでフランスパンを食べたいです。(笑)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-23 15:42
こんにちは♪
和風が多い我が家ですが・・・
作り方を見ていたら、d( ̄◇ ̄)b グッ♪って思いました。
肉団子らしきものを入れるポトフは初めてです。
味が出て美味しくなるでしょうね♪
真似させてもらいま~し☆^(o≧▽゚)o
ぽち!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:13
こんばんは、100-400ISさん。
あはは、そんな時間に観ちゃいましたか。
私がちょうど眠ったころですね。
大量に作ったので今日も残りを食べるつもりです。
W援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:16
こんばんは、Toshiさん。
意外に胡椒はきていません。親も食べられるようにと辛い味付けにはしなかったんですよ。
美味しくいただけてて、栄養価も高いです。体が温まりますし。
手込んでないですよ。肉団子のところだけ覚えていました。
肉団子がジューシーで一番美味しかったです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:19
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
食べたのはたぶん21時頃だったと思います。
美味しかったですけど、さすがに『ほっとく鍋』も冷めてました。
圧力鍋、以前は使っていましたが、火加減や味の濃さが解らくて・・・。
料理、好きな人ができたら嵌るかも? (爆)
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:23
こんばんは、tolliano_papanさん。
調味料はほかに山椒とか生姜、葱、パセリなど作っています。
といっても両親が作ってますが・・・。
春になるとたらの芽が美味しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:25
こんばんは、Capucci-mmさん。
食べ物ネタは観る時間によって影響を受けますね。
めとろんさんが出来上がりをどうしても観たいっていうから。
・・・嘘。 下心がありました。(^^ゞ 
援護ありがとうございます!  
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:28
こんばんは、NIMITZさん。
テレビの愛のエプロンみたいに解らない食材出されて作るのは苦手です。
味のわかったなるべくシンプルで予想しやすい料理なら何とか作れます。
でも、出来上がり画想像できる味しか作れません。冒険はしないです。
美味しかったですよ。寒い旭川に届けたいです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:30
こんばんは、momomogumoguさん。
好きな人ができればその人に作り続けるでしょうね。(^^ゞ
とこさんにも食べていただきたいなぁ。私の料理。

とこさんは男の料理が相当好きとみた! 
援護ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:33
こんばんは、photomo018さん。
大好きですか。特に人参は大きく切ると甘くて美味しいです。
普段は人参はあまり好きではないですが、煮物の人参と漬物の人参が大好きです。
>手にとってすぐに食べられそうな感覚におちいりました(笑)。
photomo018さんにも食べていただきたいなぁ、って思いました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:35
こんばんは、bong724さん。
水を注いでから、火を点けてる時間は沸騰してから数分間です。
『ほっとく鍋』なのですぐに火を止めて数時間放っておきました。
でも、ウインナーがちょっと煮えすぎました。
フランスパンをつけて食べたら旨そうですね。でも、意外にも味は薄いです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 18:38
こんばんは、tear_drop_0617さん。
私も和食が一番好きかもしれません。
椎茸の混ざった肉団子はすごく美味しかったです。
ポトフって質素ながら優しいお味でとっても好きです。
是非ご自宅でもどうぞ。 簡単で美味しいですよ!
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-02-23 20:44
うおーーーーーーっ。
寒いときこそ温かいものを!
先日のMoonLightWalkingの帰りに、もしこれが目の前にあったら
完食でっせ!!
味は薄いですか?それは問題ありませんよ。私もこれを食べたいー。
がるるる(笑)
ぽちっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-23 22:50
こんばんは、meteortrainさん。
MoonLightWalkingって寒そうですし、お腹が減りそうですね。
寒いところでこの料理はたまらないでしょうね。
味は薄味で優しいです。今夜も食べました。
機会があれば作ってさしあげたいです。 援護ありがあとうございます!
Commented by kyonshogo at 2008-02-24 00:03
今、小腹空いてきたから~このフォトは美味しそうで、
たまらないです~~♪
ポトフお上手にできてますね☆
はなまる○です♪(笑)
そうそう~宅配は??もう食べちゃいましたかぁ?(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-24 00:32
こんばんは、kyonshogoさん。
先ほど夕飯で食べましたよ~。
ちょっと食べ過ぎて横になって少し休むつもりが本格的に眠っちゃいました。(笑)
>ポトフお上手にできてますね☆
>はなまる○です♪(笑)
ありがとうございます!
宅配で送りたいですね! (笑) 今度はご私の作った夕飯で一緒にいかがですか? (^o^)
Commented by tsuburin at 2008-02-24 02:50
こんばんは
こんな時間にこんな料理は・・・
目の毒、腹の毒・・・。
・・・腹減ったぁーー カップメン喰おうっと。。。

ボチッ
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-24 02:57
こんばんは、tsuburinさん。
>目の毒、腹の毒・・・。
私もお腹が減りました。でも、我慢! ・・・誘惑に負けそう。
>カップメン喰おうっと。。。
誘惑しないでください。(笑)
お仕事お疲れ様でした。
Commented by glock27 at 2008-02-25 01:09
黒胡椒が合いそうです!今日のような寒い日には最高です!これにラムコークかサンミゲールが
あればもっと最高!!!(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-25 17:57
こんばんは、glock27さん。
>黒胡椒が合いそうです!
マニラ、モールオブアジアで買った黒胡椒を使用しました。
このときは意外にも焼酎でした。 もし、フィリピンで食べたら
ビールでしょうね。(笑)
<< オアフ島 ノースショア  3 ... ページトップ 美味しい? 『ポトフ』 >>
The Original Skin by Sun&Moon