夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2 ・・
2007年 12月 07日
何だかわかんないけど、マニラオフ会のアンコールが多くて早速番外編を出しました。
前回までにご紹介できなかった写真を掲載します。本来、私の視点からはあんあまり
出したがらない写真が結構占めています。(出すつもりの無かった写真が多数あり)
良い写真かどうかは皆さんの判断にお任せします。


ところで、メトロ・マニラオフ会って海外でしょ、予定を組むのは大変じゃなかった?ってちらほら聞きます。
確かに、最初は私が予定を組みました。でも、haranaさんの強力なバックアップとマニラ在住の日本人の方々が一致協力
バックアップがあって、実は私は開催前の段階のほとんどが連絡役だけなのでした。というより、私はフィリピンへの
招待客として扱っていただいて、オフ会ご参加の皆様には手厚い歓迎(笑)をいただき感謝でいっぱいなんです。


メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_188815.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ← お手数をおかけします。



メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_189541.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_1810622.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18101968.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_4491077.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18104454.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18105637.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18111388.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18122845.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18131064.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18132343.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_18133610.jpg
メトロ・マニラ オフ会   番外編 1/2_d0073620_4402612.jpg

サブブログもよろしくです。


にほんブログ村 写真ブログへ ← 毎度、よろしくオニガイします。


Canon EOS-1Ds Mark II
by yozora_nagameyou | 2007-12-07 18:18 | 旅行 | Trackback | Comments(25)
Commented at 2007-12-07 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 19:13
鍵コメ、at 2007-12-07 18:47さん。
レンズ収差がどうのこうの、白とびが・・・とか言われるのは嫌なので
そのように写真を観ていただけてとっても嬉しいです。
今回は二流写真を出したという印象よりも力を抜いた写真があるのも事実です。
オフ会は次回は是非どうぞ! ってもし、行けるなら時期に合わせますけど!!!!
Commented by ai at 2007-12-07 21:11 x
どれも迫力あって気持ちいい広角の写真ですね(v^ー°)
レンズ収差ってよわからないんですけど・・・・(^-^ゞ
白とびとか全然きにならないです!
市場や暗い室内も綺麗に撮れてまね!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 21:18
こんばんは、aiさん。
ありがとうございます!
収差だとかうるさい連中もいますが、私はあまり相手にしたくないです。
室内は三脚を添えたいのも性分ですが、まず無理な場合が多いです
Commented by michan at 2007-12-07 21:27 x
夜空さん、こんばんは☆
広角レンズは、使い方によってはこんなに素敵になるのですね。
思いっきり撮りたいです。
十字架の写真、すごいですね~。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 22:09
こんばんは、michan。
ありがとうございます~。
私も撮りたいです。でも、今日は昼ご飯も夕ご飯も食べていませ~ん。
何だか小忙しいです。ブログをやりたいのもありますが。
いつも嬉しいコメントありがと~!
Commented by ichiro64 at 2007-12-07 23:05
こんばんは!
大きな木、整然と並んだ十字架?お墓??
日本じゃないことはわかります(^^;
とっても気持ちの良い一枚ですねv(^-^)v       Wポチ♪♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 23:12
こんばんは、ichiro64さん。
写真だけでフィリピンと解ったら凄いでつ。
もちろん、お墓です。でも綺麗過ぎますよね。
かなり行き届いた共同墓地でした。 援護ありがとうございます。
Commented by chobebi at 2007-12-07 23:23
道路のセンターラインが、足跡って気が利いていますねw
大好きですっ!
Commented by hakuta-M78 at 2007-12-07 23:26
こんばんは^^
いや~迫力ありますね!
フィリピンにはレンズ何本で行かれたんですか?ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 23:32
こんばんは、chobebiさん。
motaさんのブログによれば、

>国家的英雄ホセ・リサールの死刑場までの歩みが足跡として地面に記されています。
>彼はフィリピン独立のために立ち上がりスペイン軍に捕らえられ銃殺されました。
と書いてありました。処刑される足取りを記したみたいです。

でも、その発想素晴らしいです! ありですよ!! (^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-07 23:35
こんばんは、hakuta-M78さん。
そんなツッコミが来るとは想像もしなかったです。
3本です。全部広角系レンズで、師匠に広角しか持って来なかったのか、
って言われました。(笑) 望遠はmotaさんに借りました。(汗)
でも、motaさんがいなかったら、・・・って考えると。(大汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 00:15
ここまでで、自己レスです。
私が許せない点を自分で指摘します。
1枚目・・・左下がりで左下の十字架が切れている。
3枚目・・・左の建築物の左端が切れていて中途半端。
4枚目・・・馬の顔にピントが合っていない。
5枚目・・・何が主体の被写体で何を表現したいか主題が定かでない。
6枚目・・・5枚目と同じく。
11枚目・・・これはこれでおもしろいと思う。
最後の写真・・・左側にダストボックス、右側に自動車と景観を壊している。
・・・だから載せられなかった写真であります。トリミングで何とかなるのもありますけどね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-12-08 01:04
こんばんは!^^
楽観的でいい加減な性格のσ(^^;には、どれも素晴らしい写真に見えてしまします^^;;;
ココがダメなトコなんでしょうね!(笑)
↑自己指摘欄は言われて気付くσ(^^;でした(爆)
だって構図が素敵なんですもの!ポチ~♪
Commented by cattle at 2007-12-08 01:28 x
夜空さん,本当に広角系が好きなんですね.納得.

私は↑の写真,食べ物の写真に惹かれています.
腹減っているからかな…(笑)
Commented by choco_p at 2007-12-08 01:30
yozora さんらしい、大胆で迫力のある写真だと思います。
私は好きです(^-^)
空の気持ちよさ、空間の広がり、そういうものが伝わってくる気がします。
でも、夜中に見る食べ物の写真は危険です。
お腹がすいた~(>_<)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 02:15
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
写真、修整しときました。
今日は仕事なのに気になって眠れなくて。・・・(^^ゞ
お褒めのお言葉あありがとうございます! 援護もありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 02:17
こんばんは、cattleさん。
最初のコメントのほうが面白かったです。ひとりでクスクス笑ってました。
食べ物ですか、私はさっき夕飯をやっと口にしたので、まだ大丈夫です。(笑)
だから太るんですよね。(苦笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 02:19
こんばんは、choco_pさん。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
写真が好きって言っていただけるのは凄い嬉しいです☆
夜の食べ物は危険ですよね。今日、私は大丈夫です。さっき夕飯食べましたから。(笑)
Commented by cattle at 2007-12-08 10:33 x
んでは,消えた部分の復活 (^_^)
>望遠がないとメスティーサのお姉さんを目にしたとき,困るですよね.多分,その時はmotaさん望遠貸してくれないでしょうし…(笑)
Commented by at 2007-12-08 14:01 x
広がる景色や空に・・・こころまで飛んでいきそうな開放感。。。
素敵なお写真です
詳しいことは全然わからない 私ですが(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 22:20
こんばんは、cattleさん。
おっ! コメが復活してる!
そんなときは、広角で撮って、後から思いっきりトリミングしちゃいます。
本当は魚眼で寄って写したいものです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-08 22:22
こんばんは、輪さん。
ありがとうございます!
海外旅行に行くとテンションが上がって撮影のモチベーションも上がるものですね。
Commented by chobebi at 2007-12-09 00:29
ひゃぁ・・・
凄い足跡だったのですね・・・
失礼しました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-09 00:44
こんばんは、chobebiさん。
私も知らなかったら、ユニークなセンターラインだと勘違いしてるはずです。(笑)
いや、motaさんのブログ観なかったら知りませんでしたよ。(^^)
<< 小改造 ビッフォー・アフター (笑) ページトップ メトロ・マニラ オフ会 10 ... >>
The Original Skin by Sun&Moon