夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ NikonがDSLR年間首位を獲得? ・・
2007年 10月 13日
NikonはD40とD80の売れ行きが好調で不動のCanonを抜き、DSLR初の年間首位を獲得しそうです。
Canonも黙ってはいないでしょうね。これからのDSLRの発展に期待を寄せています。DSLRの売れ行きは
2010年前後までがピークだそうで、各社とも更に良いDSLRを開発して欲しいものです。
私は1DsMK3の導入をどうしようか迷っているところです。関連ニュース


NikonがDSLR年間首位を獲得?_d0073620_16195665.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ  ← ぽちぽちっとよろしくお願いします。 いつもありがとうございます。(^_-)☆


Nikon D100 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) / クロスフィルター
by yozora_nagameyou | 2007-10-13 16:23 | ニュース | Trackback | Comments(28)
Commented by Capucci-mm at 2007-10-13 16:36
クロスに夜空のトーンが映えますね~!!
ダブル!・・・・って、今日はもう押したかな?(^^;)
Commented by kouyou-zekkei at 2007-10-13 16:40
ニコンが首位を撮るのも良い事でしょう^0^
キヤノン他はライバル社に感謝しなければ行けない。
だって、そこにユーザーを楽しませてくれる技術進歩があるのだから。ポチッと
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 16:48
こんばんは、Capucci-mmさん。
古い写真ですみません。クロスフィルター最近は使ってないです。
日中に使用するとものすごく画質が落ちます。
Wパソコンで援護ありがとうございます! (^^)/
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 16:51
こんばんは、kouyou-zekkeiさん。
一番感謝するのは私たちかもしれません。
良い機材をありがとう! って。
もちろん使うUSERは一番大事ですが。 応援ありがとうございます! 
Commented by mokonotabibito at 2007-10-13 17:37
最近なんばキタムラに行ったら、EOS40Dが飛ぶように売れていました。
D300は、どのくらい売れるのでしょうかね。
中級機が活性化するのは、私のようなユーザーには嬉しいことです。
私は、キヤノンからフルサイズの安いカメラが出ないかな~と、まったり待ち続けております(笑)
Commented by ai at 2007-10-13 19:23 x
夜景きれいですね~!空も水面に写った夜景も(^-^)/☆
クロスフィルター使ってるのかな?
そうなんだ~ニコンの方が人気あるんだね!
私もどっちでもいいんだけど、キャノンでレンズそろえちゃったから、変えれないな(^-^ゞ
Commented by yasu1018 at 2007-10-13 19:35 x
ワタシもクロスフィルターを持っていたことを思い出しました(^^;)
冬場のイルミネーションを撮るときにしか持ち出さないもので。。。
マーク3かニコンフルサイズか、悩んでお見えのようですね。
ワタシはニコンはあまり本格的に使い込んだことがないのですが、ニコンのレンズって良いものはホントに良いんですよね。昨日、借り物のD200を一日使いましたが、機械としての良さは抜群だと感じます。
ワタシも出来ればニコンのシステムを併用したいと思うのですが、資金の関係上無理です(^^;)
Commented by michan at 2007-10-13 21:44 x
クロスフィルターいいですよね^^
これからの時期クリスマスだからいいかもしれないですね。
検討しようかな?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 22:38
こんばんは、mokonotabibitoさん。
40D飛ぶように売れていましたか。D300はフラッグシップの位置にありますが
一体どのくらい売れるんでしょうね。
活性化でいい物ができると嬉しくなりますね!
フルサイズの低価格化が進めば嬉しいことですね。
Commented by Tousi at 2007-10-13 22:41 x
こんばんは、chocolat さんのブログからお邪魔しています。
素敵な夜景ですね。うちのデジカメと比べるのは失礼ですが
こんなの取れません。夜景モードで撮ったらブレて何を撮ったのか
さっぱり分からなくなります。また、お邪魔させていただきます。
応援のポチ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 22:41
こんばんは、aiさん。
クロスフィルター使っています。ずいぶん古い在庫からです。
撮影はRAWではなくJPEGで撮っていました。
私は最初はニコン使っていましたが、諦めてキヤノンでそろえました。
レンズ資産ってありますもんね。私は今は完全にキヤノンファンです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 22:47
いらっしゃいませ~yasu1018さん。
ブログ開設おめでとうございます!
クロスフィルターは最近は全然使用しません。イルミネーションなら使用しても良いかも?です。
Nikonに戻る気はは今のところありません。D3は高感度は凄く魅力ですね。
CanonとNikonのデッドヒートを楽しく静観しようかと。
1DsMK3は買おうと思っていましたからそこまで冷静には観ていられないかもしれませんね。(笑)
Commented by chobebi at 2007-10-13 22:48
やっぱ、日本人って源平合戦に燃えますね^o^
う〜ん、クロスフィルター良いっスね^.^
ワタシも、買おうかしらw
ちなみに、ワタシはD100を使う時・・・
『圧縮RAW』に設定しております(笑
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 22:50
こんばんは、michan。
イルミネーションといえばクロスフィルターですよね。
ここ2年ほどイルミネーションを撮っていないです。
カメラ機材の中ではそれほど高価なものではないですからおひとつどうぞ! (笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 22:55
いらっしゃいませ~Tousiさん。
ありがとうございます。これを撮ったカメラは最近は出番が少ないです。
ちなみにこれは三脚を使用しています。花火撮影の前に撮ったものです。
手持ちだと感度を目いっぱい上げないと難しいと思います。
また遊びに行きますね! 応援ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 23:01
こんばんは、chobebiさん。
皆さんのコメントを読んでいたら久しぶりにクロスフィルター使用してみようかな?
なんて思いました。
D100は私もロスレス圧縮のRAWを使用することが多いです。
でも、花火撮影や空撮をするときは圧縮RAWは保存処理のレスポンスが悪くて
非圧縮RAWかJPEGを使用していました。メモリーカードも1GBが精一杯でした。
当時は飛鳥のトリッパーが大活躍でした。現在は一線を退いております。
Commented by 寝太郎 at 2007-10-14 02:39 x
2010年のピークに向けて作る方は死にそうです。胃が痛~いのですよ。目が黄色になりそうです。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-14 02:53
またまたこんばんは、寝太郎さん。
頑張ってください、とは言えない状態ですね。(^^ゞ
目が黄色になるのはお酒の飲みすぎかも?・・・私自身のことでした。(汗)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2007-10-14 15:56
こんにちは!
クロスフィルターって面白いですね^^
使った事が無いのでフィルター位なら嫁のOKも取れそうですから(笑)
今度揃えてみましょうかね(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-15 20:06
こんばんは、akamaru-kyujosho1さん。
この、Rクロス、イルミなどに使うととっても綺麗です。
77mmの定価が5250円だったと思います。店頭価格はそれより安いと思います。
ストロボも視野に是非どうぞ!
Commented by doroemon210 at 2007-10-16 00:46
私もニコン使ってましたが、バルブ撮影ができないためキヤノンに来ましたが、今はどのメーカを使ってもきっと大丈夫なんでしょうね~~
各社で競争してよりよい製品が安く買えるようになるといいですね(^o^)
Commented by meteortrain at 2007-10-17 16:43
夜景、いい感じですね〜。
私は宗旨替えする財力が無く、今もニコンファンです。
11月には各メーカーから新しいデジ一眼が発売されますが・・・見ざる言わざる聞かざるっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-17 18:26
こんばんは、doroemon210さん。
doroemon210さんもNikon使いしたよね。
私はフルサイズ欲しさにキヤノンに移りました。
今はNikon、Canonどちらも使用したいです。
次回のフラッグシップを期待しています。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-17 18:31
こんばんは、meteortrainさん。
めとろんさんはニコンファンですよね。レンズ資産もかなりありますし。
D3おひとつ如何ですか!? (爆)
D3は天文には絶対良いカメラなのは間違いないですね。
あんまり背中押しちゃいけませんね。(^^;
Commented by meteortrain at 2007-10-18 00:51
yozoraさん
>D3おひとつ如何ですか!? (爆)
あ、あのっ、ういろう1つください〜とお気軽に買えるものではないので(笑)
>D3は天文には絶対良いカメラなのは間違いないですね。
あっはははは〜、やっぱりそうなんですよねえ〜(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-18 21:03
こんばんは、meteortrainさん。
Nikon純正ういろう、おひとつ如何ですか? のほうがまだ良かったかな。(笑)
D3めとろんさんに勧めちゃいますよ。当局は一切の責任をおいませぬ。(爆)
Commented by meteortrain at 2007-10-19 00:15
夜空さん
>D3めとろんさんに勧めちゃいますよ。
これこれっ(^^;)(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-19 22:02
こんばんは、meteortrainさん。
Nikon羊羹、きっと美味しいですよ~。(^^)/
でも、何でニコンが羊羹なんですかね。(笑)
<< 秋景色  2 ページトップ 秋景色   >>
The Original Skin by Sun&Moon