夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 東京で乾杯 ♪ ・・
2007年 07月 27日
早朝が苦手な私ですが、珍しく日の出前に起きまして東京まで出掛けました。
通勤帯の東京を体験することに・・・。東京の通勤電車は名古屋とは雰囲気が違いました。
早朝からToshiさんにお会いしました。・・・その記事は後日ということで。


お昼からは中野駅に移動し、

つぶりんさん
めとろんさん

とお会いしました。




東京で乾杯 ♪_d0073620_2012268.jpg
知る人ぞ知る、写真の知識人が集まるお店!?を見ました。私には敷居が高すぎるんだろうな~と思いました・・・。(笑)



東京で乾杯 ♪_d0073620_2013029.jpg
凄そうなところなので、思わずモノクロ化しちゃいました。
その後、近くのお食事処に入って、昼間っから乾杯 ♪
蒸し暑いから生ビールのジョッキがすぐに空になる。何杯お代わりしたことだろうか。(汗)
結局、数時間居座りました。気づくと他のお客はいなくて従業員さんがお帰りの準備をしているところでした。(^^;




中野駅から東京駅に移動。つぶりんさんが事前に下調べしてくださった『サニーズ』というお店に入り、早速乾杯 ♪
お店の名前からは想像できないメニューでした。何といっても和食がメインだったからです。(笑)
昼から晩まで写真やカメラ、ブログの話で盛りあがっていました。最高でした!!! 




東京で乾杯 ♪_d0073620_2015449.jpg
私が撮ったつぶりんさんと、めとろんさんのツーショット。



東京で乾杯 ♪_d0073620_20243588.jpg
つぶりんさんに撮っていただいた、めとろんさんと私のツーショット。


つぶりんさん、めとろんさん、貴重なお時間を一緒に過ごすことができて
嬉しくて胸が一杯でした。ありがとうございます! どうもお疲れ様でした。





にほんブログ村 写真ブログへ ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/


canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM / スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2007-07-27 20:40 | ニュース | Trackback(1) | Comments(28)
Tracked from ときどき写真日和 at 2007-07-28 00:27
タイトル : ミニオフ会でございました♪
7月26日午後1時、中野駅北口に3人の男が集結した まるで申し合わせたように一眼デジカメを持って・・・             ・             ・             ・             ・             ・             ・             ・ 夜空さん、つぶりんさん、そして私の3人で ミニオフ会の始まり〜〜〜〜♪ フジヤカメラで冷風を浴びた後・・・ 写真&写真期愛好家が集うと言われている中野駅北口「ときのん」前に行き ...... more
Commented by Capucci-mm at 2007-07-27 21:43
わはははは!こっちでも目線が( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
ダブル援護(^^)/
Commented by tsuburin at 2007-07-27 22:22
こんばんは。
東京駅地下のお店、
名前とメニューがちぐはぐで面白かったですよね(笑)
私たちが入った時すでに、飲んでいる人たちがいましたね
ちょっとビックリ・・・自分たちの事棚にあげてましたがね(苦笑)
楽しかったですねぇ、また、やりましょう♪
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-27 22:23
こんばんは、Capucci-mmさん。
目伏せは共同企画です。えっ!犯罪者に見えますか!?(笑)
京都オフ会を楽しみにしています!
W援護、ありがとうございます!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-27 22:28
こんばんは、tsuburinさん。
東京駅地下のお店、本当に面白かったです!
あの時間から飲んでいる人にはびっくりでしたね。皆さん仕事が終わって
一杯だったんですね。それにしても、楽しかったです。
ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします☆
Commented by ai at 2007-07-27 23:02 x
オフ会で東京に行かれてたんですか?
同じ趣味の人たちとの話は盛り上がってお酒も進んだことでしょ~w(*^^*)
楽しい時間が過ごせてよかったですね!で写真はこれだけ?
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-27 23:07
こんばんは、aiさん。
お酒は進みすぎましたね。(笑) 帰りの新幹線でも飲んでましたし。
写真はMore機能でご覧になられました?
インパクトのあるものを載せてます~。(笑)
左下にちっちゃくあるんです。わざとちっちゃく。(^^)
Commented by ai at 2007-07-27 23:50 x
Moreはいつのちゃんと見てますよ!
いや~それにしてもインパクトのある写真ですこと( ̄▼ ̄)
みなさん、いい男!目隠しでよくわかりませんが・・・
景色とか・・・東京タワーとか普通の写真はないの?って聞いたの!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-28 00:18
aiさん。
観ていらっしゃったんですね。どうも失礼しました。(汗)
実は昼からは数える程しか撮ってなくてアップができないんです。(^^;
朝は別の方と数十枚程度撮ったんですが、それでも少ないですよね。
また、後日朝の写真もアップしますね~。
Commented by meteortrain at 2007-07-28 00:34
先日はどうもどうも。
いやいや、お酒に弱くなりました。
仕事場での当直明けで夜空さん迎撃は・・・
酔いが廻るのが早かったです(笑)
また東京にいらしてください。
写真撮るのは結構体力使いますので(?)今度は体調が良いときに♪(笑)
Commented by doroemon210 at 2007-07-28 00:56
凄い店ですね~~ときのんいいですね(笑)
今日は私が中野のFカメラで脚を衝動買いしました(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-28 01:09
こんばんは、meteortrainさん。
当直明けは辛いですよね。こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました。
私は新幹線の中、在来線の中でも飲んでいました。(笑)
時間が合うときに、東京へはまた行きますね!
今回は時間のこともあり、飲みがメインでしたけど、撮影もしたいですね。
よろしくお願いいたします!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-28 01:12
こんばんは、doroemon210さん。
行きましたよ~。フジヤカメラへ。以前電話で購入したことはありますが
店舗へは初めて行きました。その比較的近くに『ときのん』はありますもんね。
脚買われたんですか。あそこへ行って欲を出すと、衝動買いがとまらないでしょうね。(笑)
Commented by 100-400IS at 2007-07-28 01:34
こんにちは。
中野にこの様なお店があるんですか、知りませんでした。
フジヤカメラは何度も利用した事はあるのですが。
あっ、でもアルコールはほとんど飲めないので・・・。
Wパンチ。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-28 01:39
こんばんは、100-400ISさん。
フジヤカメラから少し歩くとありました。私は全く知りませんでしたが。
昼だったので、さすがに準備中でした。とんかつ屋さんらしいですが
ほとんど居酒屋化しているそうです。
かなりマニアックらしいですよ。私では全然話しについていけないと思います。^^;
Wパンチありがとうございます!
Commented at 2007-07-28 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paposuke at 2007-07-28 12:04
昼間っから乾杯とは!
なんだか豪快なオフ会ですね(笑)
でも楽しさが伝わってきます。
Commented by NIMITZ at 2007-07-28 15:10 x
こんにちは。
東京というと近代的なビルが立ち並んでいるのを想像しますが、こういうところもあるんですね。
昼からアルコール漬けですか。いいなぁ~飲める人は。
ときのんというところはどういう方々が集まるのでしょう。
間違って入ったら、えらいことになりそうです。(;><)
Commented by mokonotabibito at 2007-07-28 17:10
皆さん楽しそうですね。
私は中野には行ったことがありません。面白そうですね。
東京には出張でよく行くので、参考にさせていただきます。
しかし私も「ときのん」には興味津々です・・・
Commented by choco_p at 2007-07-28 17:13
こんにちは。
楽しそうですね~!
いいなあ・・・!!(笑)
そして、皆さん楽しそうな表情なのに、目線が・・・!
Commented by tmphotosandiego at 2007-07-29 10:27
夜空さんお早うございます。
短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
明日、日本を発ちますが、向こうに戻ったら、こちらで撮った写真の整理がまた楽しみです(^^)。
では、お元気で!
Commented by ハイマン at 2007-07-29 23:55 x
こんばんは!
東京までお見えだったのですね~
あ~ 山登っていたので残念!
次の機会 昼からビールのみましょう!!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:39
こんにちは、paposukeさん。
実は、朝から飲んでいました。(汗) お酒大好きなんですよ。
飲みがメインのオフ会でした。
あまりに楽しくてはじけていました。(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:42
こんにちは、NIMITZさん。
近代的なビルがあるところもあれば、このようなところもあります。
朝から飲んだくれていました。でも、今日はコーヒー漬けです。(笑)
「ときのん」は私は入ったことはないですが、カメラや写真の
マニアックな話もありのところみたいです。でもメインは、とんかつやさんみたいです。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:44
こんにちは、mokonotabibitoさん。
東京に出張で行かれるんですか。私は東京はあまり行ったことがないです。
ここの「ときのん」は行ってみたいような怖いような。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:46
こんにちは、choco_pさん。
本当に楽しかったです~。写真やブログ、Photoshopのお話で
盛り上がりました。目伏せは3人のブログとも同じなんですよ~。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:49
こんにちは、Toshiさん。
この日は早朝からどうもありがとうございました!
一緒に撮影もできて本当に良かったです。
今日、サンディエゴにお帰りですか。日本でのお写真を楽しみにしています!
お気をつけてお帰りください。またお会いしましょう!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 11:51
こんにちは、ハイマンさん。
ちょうど、アルペンルート行かれててすれ違いだったんですよね。
昼真っからビールは良いですよ~。楽しみにしています!!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-07-30 12:00
鍵コメ at 2007-07-28 09:50さん。
ファイルサイズが大きすぎてご迷惑をおかけしたかも知れませんが
無事、DLできて観られてよかったです。
<< 神楽坂で ページトップ 似たものどうし (笑) >>
The Original Skin by Sun&Moon