夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ オーストラリア2007 エアーズロックその3 ・・
2007年 02月 21日
オーストラリアに着いての初めての観光。「ウルル-カタ・ジュタ国立公園」です。先住民族、アボリジニとの強い関係のあるところのひとつです。この公園に入るにはA$25の入園券が必要です。また、1L以上の飲料水を持っていないと入園できません。ここは風の谷。この日の最高気温は40℃前後。2Kmのコースを歩きましたが、アップダウンがありとにかく暑い。私は太っているので、体力を消耗しました。水なしではここを歩くのは無理かも知れません。



オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_2255539.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_22552472.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_2255409.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_22555838.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_22561131.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_22562488.jpg
オーストラリア2007 エアーズロックその3_d0073620_22563745.jpg

記事とは全く関係がないですが、フィリピンでipi-p師匠miccasharon師匠との交流を行うオフ会をマニラで開きたいと思っております。日時は全く決まっていませんが、両師匠のご都合に合わせて行いたいと思っています。興味のある方はコメント欄での非公開コメント、またはメールにてお知らせください。非公開コメントを送られる方はメールなどで返信ができるように、メールアドレスなどの連絡先をお願いいたします。




にほんブログ村 写真ブログへ ← いつも観てくださってありがとうございます!ランキングにご協力をいただけるととっても励みになります

EOS-1Ds Mark2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2007-02-21 23:05 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
Commented by miccasharon at 2007-02-21 23:23
3月最終週以降は多少暇になると思います。仕事柄「この日なら絶対大丈夫」とはいえないのが辛いところですが・・・。
マニラでどっか行きたいところがあったら言ってくださいな。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-21 23:45
こんばんは、miccasharon師匠。
3月は休みが決まってしまっているので、4月以降になりそうです。
ipi-p師匠も仰ってって見えましたが、「この日なら絶対大丈夫」はないそうですね。
フィリピンで一番過ごしやすい時期が忙しい時期でもあるようですから、
それを外れても大丈夫です。
私は酒さえあれば動きます。(笑) ←これこそ信用できない言葉。(汗)
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-22 00:07
>フィリピンでipi-p師匠、miccasharon師匠との交流を行うオフ会をマニラで開きたいと思っております。

誰か、2千ドル貸してください。
Commented by 100-400IS at 2007-02-22 00:40
こんにちは。
とても雄大な景色を拝見させていただきました。
40℃の中を2キロも歩くのですか。
普通に歩くのは大変そうですが、これだけの景色を写真を撮りながらなら・・・でもキツイかな。
Commented by NIMITZ at 2007-02-22 03:28 x
こんばんは。
まさにオーストラリアって感じがしますね。この雄大さは日本では考えられません。
寒い日本から行っていきなり40℃。そして2km歩く。サバイバルですね。
道中、空の水筒をもって白骨化している人いませんでした?
不思議な地形をしていますよね。いい写真ありがとうございます。
Commented by Capucci-mm at 2007-02-22 08:35
>フィリピンでipi-p師匠、miccasharon師匠との交流を行うオフ会をマニラで開きたいと思っております。

時間が~~!!お金が~~~~!!!!!!
だれか連れてって(^^ゞ
Commented by tsuburin at 2007-02-22 11:03
いやぁーーデッカイですね、迫力に圧倒されますねぇー。
このレンズで この情景ですもの マイッタ。

気温もハンパじゃないですねえ
歩くだけでも 凄そうっ!!!
Commented by cattle at 2007-02-22 17:37 x
亜熱帯で山に登った人の記録を読んだことがありますが,充分に経験を積んでいたにも拘わらず,あっというまに脱水症状を起こして危険な状態になったそうです.なめたらあかんぜよ〜 (^_^;
フィリピン,行きたい.行ったらきっとmicca師匠がXXXな所や,YYYなところに連れて行ってくれるでしょうに…(笑)
Commented by ai at 2007-02-22 21:07 x
こんばんは!
エアーズロックって、こんな間近な写真を見るのは初めてです
迫ってくるようなすごい迫力ですね
人物は入っているので大きさがよくわかりました!
小さなしずくからでっかいエアーズロックのギャップはおもしろいです
でも40度を2キロ・・・私は干物になってしまいそう・・・
Commented by torotorotorori at 2007-02-22 21:48 x
すごいところですねw
岩山も青空も思いっきりオーストラリアしてますね。
行って見たいな~
Commented by まつきんサンバ at 2007-02-22 22:08 x
こんばんは。
これがエアーズロックですか。すごい迫力ですね。
まさに砂漠って感じです。私もタクラマカン砂漠の真ん中をジープで走ったことがありますが、それよりも迫力がある感じです。
青空がなければ地球とは思えませんね。
Commented by paposuke at 2007-02-22 22:18
すっげー迫力!!
4枚目なんて圧巻ですねw(°o°)w
こんな大自然をみると人間の存在なんてちっぽけなものだなぁと思いますね。
このお写真に写っている観光客がより一層、大自然の力を際立たせているようです。
Commented by meteortrain at 2007-02-22 22:35
夜空さんが撮った風の谷、
夜空さんらしい迫力を持ち合わせた写真になりましたね!うまい例えの言葉がみつからないのですが、
淀みや濁りを感じさせない「スコーン」とした感じの写真です。
素晴らしい。これからどんな写真が出てくるか、わくわく(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:10
こんにちは、Pombo_Brasilさん。
ブラジルからフィリピンはちょっと遠いですね。
地球の裏側ですからね。ブラジルでオフ会なんてのはどうですか?(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:12
こんばんは、100-400ISさん。
40℃といっても乾燥しているので、体感はそれほどでもありませんでした。
しかし、ファインダー部は熱くなって触れませんでした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:15
こんばんは、NIMITZさん。
まだ、ここはそんなに登らないのでよかったです。
>白骨化している人。
写真からはそんなにすごいところにみえますか。(笑)
でも、水は絶対に必需品でした。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:17
こんばんは、Capucci-mmさん。
時間のないのはともかく、お金がないのは1DsMKⅢ購入されるんですか?(笑)
フィリピンは、3日か4日あれば十分いけますよ。一緒に行きましょう!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:20
こんばんは、tsuburinさん。
被写体が大きくて近いので、超広角レンズでないとダイナミックに
撮れないと判断しました。スケールは実際にみるともっとすごかったです。
こんなに暑くて乾燥したところは、初めての経験でした。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:23
こんばあんは、cattleさん。
湿度が低いと、体感温度が低いと勘違いしてしまいます。
あなどると大きな事故になると思います。
XXXなとこ、YYYなとこって座標みたいですね。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:26
こんばんは、aiさん。
エアーズロック、大きな岩はここと、ウルルがあります。
ここの岩は海抜が500mくらいあったと思います。
ほんと、スケールは壮大でした。でも、あまりに大きいので
私の写真では表現しきれていないです。(汗)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:28
こんばんは、torotorotororiさん。
両横はすごい岩山。圧倒されました。
なんだか、暑さで麻痺していましたが夢中で写真を撮りました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:32
こんばんは、まつきんサンバさん。
風の谷はすごかったです。ウルルもこれと同じぐらいダイナミックでした。
砂漠で侵食されて固い岩が残ってこの形になったと言われています。
確かに、ここは火星のようですね!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:35
こんばんは、paposukeさん。
写真よりも見た目は岩が迫ってもっとすごかったです。
青空と岩の占める割合が半々でした。
岩はすごく高いし、大きさの比較ができないので人を入れました。
人が少し多すぎたので、どれだけ入れるか迷いましたが。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-22 23:37
こんばんは、meteortrainさん。
スケールとしては、ここが一番すごかったですね。
写真的にもおもしろいと思います。あと、星の写真。
星は肉眼では初めてみたすばらしい星空でした。
オリオン座に天の川があったとは!!
<< オーストラリア2007 エアー... ページトップ オーストラリア2007 エアー... >>
The Original Skin by Sun&Moon