夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 節分のウエディング 1 ・・
2007年 02月 03日
今日はウエディングを撮ってきました。あまり慣れないウエディングの写真撮影に四苦八苦しました。静物を撮るのは比較的慣れているのですが、ある程度、光に制限があるところで人を撮るには難しいです。結婚式や披露宴って撮っているときは次にどんなイベントが来るか把握していて、最高の撮影ポイントを狙うわけですが撮影に必死で感動というものが中々感じられません。でも、今日の写真をスライドショーで見直してみると「このときはこんなんだったな、あの人の幸せな表情良い」などと後から感じることが出来ました。今回は披露宴のメインカメラマンとして参加させていただきましたが、ご本人やご両親にその場の感動が伝わる写真を撮りたいと心がけて撮りました。今回は静物の写真のみアップします。




節分のウエディング 1_d0073620_2351251.jpg
節分のウエディング 1_d0073620_23512558.jpg
節分のウエディング 1_d0073620_23513838.jpg
節分のウエディング 1_d0073620_23515296.jpg

ご本人のお顔を載せてもいいという了解をいただいていますが、ご本人が今回の写真をご覧になってから載せますね。結婚式や披露宴の写真はこれからのお楽しみ、という事で。




にほんブログ村 写真ブログへ ← いつも観てくださってありがとうございます!ランキングにご協力をいただけるととっても励みになります!

canon EOS‐1Ds Mark2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2007-02-03 23:53 | ウエディング | Trackback | Comments(12)
Commented by doroemon210 at 2007-02-04 00:26
凄い広角~~(@_@)
式の撮影、お疲れ様でした~~
私も結婚式の撮影を一度だけやったことありますけど
>撮影に必死で感動というものが中々感じられません
凄くよく分かります(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-02-04 07:55
ここ撮りたい(@_@)
しっかしこの広角は凄すぎ~(^^;)
Commented by まつきんサンバ at 2007-02-04 22:11 x
こんばんは。
すごい結婚式場ですね。とても日本とは思えないくらいです。
12-24mm、大爆発ですね。
Commented by NIMITZ at 2007-02-04 22:33 x
こんばんは。
結婚式のカメラマン、お疲れ様でした。
ここは結婚式場ですか?日本ですよね。すご~い。
披露宴もここでできるのですよね。それにしても立派ですね~。
この写真だけで驚いてしまいました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-04 23:19
こんばんは、doroemon210さん。
SIGMA12-24mmは122度の広い画角で魚眼と違って歪みを極力
抑えてあるので結婚式などではとても有効ですね!
今回も本気モードで撮りましたけど、難しかったです~。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-04 23:24
こんばんは、Capucci-mmさん。
良い場所でしょ~!部屋をメインにあまり撮ったことがなかったので
新鮮で楽しかったです!飾り付ける方のセンスが凄く良くて
撮るのも楽しかったです。やっぱり私は広角や魚眼が好きです!
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-04 23:27
こんばんは、まつきんサンバさん。
都会のど真ん中なのに広く感じされるつくりになっています。
やはり、空間に余裕があるのでしょうね。あと、鏡を上手く使っています。
12-24mmや魚眼は本当に楽しいですね!
Commented by torotorotorori at 2007-02-04 23:28 x
なかなかおしゃれな会場です。
会場選びで、カップルのセンスがわかりますね。

それにしても超広角すご~い。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-04 23:32
こんばんは、NIMITZさん。
>カメラマン、お疲れ様でした。
ありがとうございます!今日は久しぶりにゆっくり眠ることができました。
結婚式場、広いです。向こう側は鏡が張ってあります。
ここはロビーで披露宴会場と教会は別にあります。
新しくて豪華な造りでした。式まで時間があったので建物をたくさん撮りました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-04 23:36
こんばんは、torotorotororiさん。
ここの会場を選ばれたお二人はとってもセンスが良いと思います。
物の配置が凄く良かったので撮りがいがありました。
勿論、式や披露宴の内容は更に良かったですよ~!
Commented by porto_paradiso at 2007-02-04 23:51
こんばんわです。
復活したのに...カキコしなくてごめんなさい。

凄く雰囲気の良い式場ですね♪
私は結婚式を挙げてないんです(>_<)資金は戸建て購入に使っちゃったんですよねぇ(^^;;

もし、結婚式を挙げるなら...ホテルミラコスタ(DisneySEA)が良いかなぁ(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-05 00:56
こんばんは、Disney 大好きさん。
いえいえ、マイペースでいいですよ。私もマイペースに更新、訪問していますから。
雰囲気は凄く良かったです。建物のつくりはよく、綺麗でまだ出来て間もない結婚式場です。
結婚式を挙げて見えないのですか。結婚式のかわりに旅行へ行くのも
いいかもしれませんね。私の身内では式を挙げずに、数年後に海外旅行へ
行って、「〇年間ありがとう、これからもよろしく!」ってのもありますから。
でも、ご主人様と勤務が会わないかもしれませんね。
思い切ってお盆やお正月に本場アメリカのDisneyで式を挙げてこられるのはいかがでしょう?
すみません、勝手に想像を膨らませて。^^;
<< 節分のウエディイング 2 ページトップ Windows Vistaの使用感 >>
The Original Skin by Sun&Moon