夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 息抜き ・・
2006年 12月 21日
姪っ子が家に来ました。昨日は姪っ子とおもいっきり遊んじゃいました。やりたいことに没頭できた1日でした。「あちらをたてればこちらがたたず」とはよく言ったものです。長い人生、妥協も必要です。子供と遊んで1日を過ごすのもアリかな。と思いました。
息抜き_d0073620_0393734.jpg
息抜き_d0073620_0395358.jpg
息抜き_d0073620_040430.jpg
息抜き_d0073620_0401533.jpg
(マイカーのお話)オークションで買ったETCの取り付けを友人に依頼しました。ついでにオイルの交換もお願いしましたが、請求額は2000円。しかも、サービスで洗車もしてもらいました。こんなんで商売成り立つのかな?友人には感謝です。何か御礼をしないと。




にほんブログ村 写真ブログへ ←このブログを閉じる前に1票ずつクリックいただけるととっても嬉しいです!


EOS‐1Ds Mark2 + EF 24-105mm F4L IS USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye
by yozora_nagameyou | 2006-12-21 00:42 | 日常 | Trackback | Comments(10)
Commented by まつきんサンバ at 2006-12-21 00:55 x
こんばんは。

やっぱり魚眼はいいですねー。
1枚目のツリー、やっぱりかなりの高速回転ですよね。
シンクロなんでしょうが、姪御さんがしっかりポーズしてくれたんでしょうか。(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-21 01:16
まつきんサンバさん、またまたコメント、ありがとうございます!
ツリー高速回転かな?60センチのツリーですが、約30秒ほどでしょうか、1回転します。
それに対して露出は7秒ほどです。姪っ子が写ったのは最初のストロボ光の一瞬だけです。
真っ暗闇で撮影しました。撮る瞬間に姪っ子にポーズをお願いしました。
2歳なのに写真は撮られ慣れているんですよ。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-21 08:19
今日はほんわかするお写真ですね!(^^)!
ところで2000円は安すぎですよ~(^^ゞ笑
Commented by NIMITZ at 2006-12-21 11:08 x
こんにちは。
また、クリスマスツリーで目が回りました。(^v^)
姪御さんはブレなしでツリーだけ回っているなんて凄いですね。
子供はアンパンマンが大好きですね。それにしても大きな顔ですね。
ぬいぐるみは何かのキャラクターでしょうか。
2000円は安すぎですね。ブログでお店を紹介してはいかがでしょう?
Commented by Grayman2006 at 2006-12-21 13:12
オイル交換までして…、余りに安すぎます。間違いなく原価割れですよね。
姪御さんの写真、せっかくの可愛い写真、ちょっと“目張り”するのは…。
賛否両論の分かれるところでもあります。
日がな一日、子供と遊んで過ごせる至福の時間。
そんな時間は、明日への英気になること間違いなし!!
Commented by torotorotorori at 2006-12-21 20:46 x
ETCは便利ですよー。
私はかなり早くにつけたので、当時は優越感を味合うことができました。性格悪ー(笑)
このごろはトラックもつけていて、一般ゲートの方が空いていることもありますorz
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-21 22:31
こんばんは、Capucci-mmさん。
子供って撮るの難しいですね。案外、結婚式や披露宴を撮る練習になるかも?と感じました。
2000円は安すぎですよね。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-21 22:37
こんばんは、NIMITZさん。
クリスマスツリーで酔われたんですか。呪いのツリーですね。(笑)
真っ暗闇でストロボを焚いて子供の一瞬をとらえました。
そして、シャッターを開け放しにしてツリーを写しました。
もう少し空間があると余分なものが写らなくていいんですけどね。

取り付けはほとんどタダでオイル代だけですね。
お店はとても紹介できません。私みたいな客が来たら困るとおもいますから。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-21 22:42
こんばんは、Grayman2006さん。
私は友人にとってとても迷惑な客です。(笑)
“目張り”してしまうのは本当は嫌なんですが、一応人権保護ということで
ご了承下さい。
モデルさん、とかだったら顔出ししてもいいんですけどね。
たまには子供と遊ぶのはいいですね!
楽しかったので、今日仕事に行くのが億劫でした。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-21 22:47
こんばんは、torotorotororiさん。
やっぱり良いですか!まだ、有料道路を走っていないので正常に作動するか
テストしないとですね。しかし、 torotorotororiさんは出はじめのころから
つけてみえるんですね!凄い!
最近、高速に乗るようになったので、きっと役に立ってくれるはずです。
<< ~夕暮れのひととき~ 画像サイ... ページトップ クリスマス >>
The Original Skin by Sun&Moon