夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中 ・・
2006年 12月 04日
クイーンズタウンを後にして、アロータウンに向かいました。アロータウンは昔、金が採れるということで栄えた街だそうです。今は小さな観光の街ようです。紅葉や黄葉が綺麗でした。途中にある橋はバンジージャンプ発祥の地といわれる場所だそうです。そう、NZはバンジージャンプ発祥の地なんですよ。途中、ポプラ並木がありました。といってもかなり巨大です。もう少し、天候がよければもっと絵になったはずです。
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21273943.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21275310.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_2128690.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21281781.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21282734.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21283772.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21284668.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_21285719.jpg
NZL 2004 アロータウン~ワナカに向かう途中_d0073620_2129787.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←このブログを閉じる前に1票クリックいただけるととっても嬉しいです!

Nikon D100 + Nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF) / SIGMA 12-24mm f4.5-5.6 EX DG ASPHERL HSM
by yozora_nagameyou | 2006-12-04 21:32 | 写真 | Trackback | Comments(22)
Commented by Capucci-mm at 2006-12-04 21:35
紅葉ですよね?黄色が多いんだ~(@_@)
1枚目、気球ですか?小さいのが気になります。
6枚目の橋もツボです!(^^)!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-04 22:12
こんばんは、Capucci-mmさん。
気球に気付かれたんですね!さすがです。誰も気付かないと思っていました。
さすが、Capucci-mmさんのは眼力がありますね!
Commented by NIKON∞ at 2006-12-04 22:31 x
今晩は。こちらでは紅葉と言っても赤くならないんですね。出も,綺麗ですね。1枚目の気球がえらく小さいのがミソでしょうか。。。橋も右上の方に入れた構図,素敵です。
Commented by torotorotorori at 2006-12-04 23:06 x
同じ紅葉でもやっぱり一味違いますね。
一直線の道路とか荒々しい岩山とか、どこか大陸風の風景です。
Commented by inuinui01 at 2006-12-04 23:08
こんばんは
秋を満喫ですね♪
透き通るような青空、見ているこちらも心が和やかになりますぞ。
Commented by paposuke at 2006-12-05 00:38
バ、バンジーですか・・・ 私は出来ません(汗)
ジェットコースターも苦手ですから・・・

でもこの渓谷は絵になりますね。
誰かが飛んでるところを撮ってみたいですね(笑)
Commented by cattle at 2006-12-05 00:58 x
どれも解像感が素晴らしいですね.見ていて気持ちがいいです.
Commented by NIMITZ at 2006-12-05 01:06 x
こんばんは。
やっぱり日本と景色が違いますね。なぜでしょう?
黄葉の木々も綺麗ですね。
下から2番目の写真は種類が違うのでしょうが、左は黄葉、右は緑葉とまるで違うので面白いです。
バンジージャンプの発祥の地なのですか。先住民の方々儀式だったんですかね。
私はいくら札束積まれても出来ません。
Commented by langreyII at 2006-12-05 01:18
こんばんは。
国土面積は日本よりも小さいのに広大に感じられるNZを広角レンズで見事写して残していますね(^^

私もNZのオークランドで逆バンジーを見ましたが・・・(^^ヾ
バンジーを試みましたか?
小心者の私は出来ませんでした(^^;;;
Commented by まつきんサンバ at 2006-12-05 18:05 x
こんにちは。

空気が澄んでいるせいか山が高いのか低いのかわからないですね。
NZLって大陸なのかなって錯覚しそうな写真ばかりですね。木の少ない山々など北方中国を思わせる写真ですね。
バンジージャンプはあそこから飛び降りるんですよね。想像しただけで全身鳥肌になっちゃいます。(^^;)
Commented by doroemon210 at 2006-12-05 19:48
3枚目の紅葉!いいですね~~
4枚目の室内での広角で撮られたお写真も好きです(^_^)
やはり外国は規模が違いますね!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 20:49
こんばんは、NIKON∞さん。
NZでは紅葉というより黄葉が多いみたいです。
でも、3枚目は赤くなっているところもあります。
この時期のNZは最高でした!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 20:52
こんばんは、torotorotororiさん。
道路、車のCMなどではNZで撮影することがよくあるそうです。
NZは最高です!死ぬ前までにまた行きたいです!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 20:55
こんばんは、inuinui01さん。
日本の秋は好きですけど、NZの秋はまた良いです!
あまりに綺麗なので、夢中で撮っていました。
もっとじっくり鑑賞したかったです。写真に残せてよかったぁ。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 20:57
こんばんは、paposukeさん。
バンジーは私も怖いです。私にはとても無理です。
絶叫マシン、全て駄目ですから。飛び降りた方を見ただけでぞくっ!ときました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 20:59
こんばんは、cattleさん。
当時としてはD100は自慢のカメラでした。
解像度も良いと思います。今となっても、コンパクトより圧倒的に綺麗です。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 21:04
こんばんは、NIMITZさん。
バンジージャンプは私は見ていても冷や汗がでます。
私も札束積まれてもできないと思います。額には寄りますが。(笑)
あんな過激なものは絶対駄目です。(笑)
景色、良かったです。紅葉していなくても絵になると思います。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 21:08
こんばんは、langreyIIさん。
国土は日本よりも狭いですね。しかし、人口は日本の1/32くらいです。
しかもその殆どは北島で、この南島は100万人いなかったと思います。
自然がいっぱい残っているので、凄く癒されました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 21:11
こんばんは、まつきんサンバさん。
私も山の高さがあまり分かりません。山に大きな木があまりないから
比較する物がないんでしょうね。
ミニュチアに見えてしまうことがあります。
NZはそんなに広く見えませんが、見るもの全てのスケールが大きいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 21:14
こんばんは、doroemon210さん。
初めて海外に行ってこんなに良い景色を見るとまた行きたくなります。
しかし、仕事の都合でまとまった休みをとるには1年に1回くらいです。
紅葉、日本も終わってしまいましたね~。
Commented by kouyou-zekkei at 2006-12-05 21:56
 yozora_nagameyouさん こんばんわ、凄い写真にしびれました^0^
ぜひ、相互リンクさせてくださいませんか?お返事お待ちします。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-12-05 22:43
こんばんは、kouyou-zekkeさん。初めまして!
相互リンクの件、大歓迎です。早速、リンクいただきました。
これからも、宜しくおねがいいたします。
<< NZL 2004 ワナカ湖 湖畔 ページトップ 紅葉その後 ~底冷えの1日~ >>
The Original Skin by Sun&Moon