夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 昨日の夕景と夜空 ・・
2006年 10月 07日
1枚目は昨日の午後5時代にに撮ったものです。2枚目以降は10 /6日、午後11:40分前後に撮った写真です。先ほど寝ようと思ってカーテンを開けたら良い空と雲が~!!
写欲と今日朝一番の電車に乗らなければいけない思いとの葛藤で、1度は撮影せずに寝ようと布団にもぐりましたが、写欲に負けました。速攻で写真を撮り、早速アップしました。

↓ 一応台風一過でしょうか。
昨日の夕景と夜空_d0073620_0103990.jpg
これ以降 ↓ の写真は先ほど撮った撮り立ての写真です。露出はマニュアル。電線も入ってるや。
昨日の夕景と夜空_d0073620_0105170.jpg
昨日の夕景と夜空_d0073620_01103.jpg
昨日の夕景と夜空_d0073620_011819.jpg
昨日の夕景と夜空_d0073620_0111880.jpg
昨日の夕景と夜空_d0073620_0112672.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ←クリックしていただけると励みになります!

canon EOS‐1Ds Mark2+EF 24mm F1.4L USM / EF 24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2006-10-07 00:20 | 写真 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 1-kakaku.com at 2007-01-17 08:14
タイトル : Canon EF 24mm F1.4L USM
Lシリーズならではの優れた描写力 研削非球面レンズとUDレンズを併せて採用した贅沢な光学設計により、諸収差を徹底除去。Lシリーズならではの優れた描写力が魅力。またフローティング機構を採用し、最短0.25mから全域で安定した高画質を誇る。リングUSMとリアフォーカス方式による高速AF、フルタイムマニュアルフォーカス、フィルター枠非回転式など、操作性も良好。... more
Commented by yoko at 2006-10-07 01:17 x
すごいキレイ!!!これ、夜空なんですよね?
青空だ・・・でも、星がある・・・・・・
絶句です。夜空ってすごいわ・・・・・・

思わず、本来の目的を忘れそうになりました。
リンク、ありがとうございます。こちらにも、リンクさせていただきますね。
これから、どうぞよろしくお願いしますw
Commented by NIKON∞ at 2006-10-07 13:27 x
空の青が強調されて,お見事ですね。綺麗です。1枚目の焼け始めた空の微妙な赤さは,余韻を残して素敵です。ありがとうございました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-07 17:43
こんばんは、yokoさん。
夜空ですよー!雲の間の青空から見えるのはノイズではなく星なんですよ!
昨日が中秋の名月だったので、どうしても撮りたくなっちゃいました。
リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-07 17:46
こんばんは、NIKON∞さん。
この青の濃さは、撮影時にホワイトバランスを蛍光灯にしているんですよ。
人間のみた目の感じに近く設定して撮影しています。
今朝も朝焼けしていましたね。でも、撮る余裕がありませんでした。(汗)
Commented by hana at 2006-10-07 20:43 x
はじめまして。ランキングから来ました。
すっごく綺麗な空ですね!!
夜中にこんなに綺麗な青空が現れるなんて思ってもみませんでした。
空の写真が大好きで、よく撮るんです。
今日のブログにも載せました。
ブログには容量の関係で携帯の写真しか載せてないのですが、良かったら見にいらしてください。
あと、6日の記事のドライマンゴー、美味しいですよね♪
我が家ではおやつの定番です(笑)
Commented by torotorotorori at 2006-10-07 22:10 x
てっきり昼間の写真と思ったら夜空なんですね。びっくりしました。

最初は私のパソコンに急にドット抜けができたのかと思ったのですが、星と気がついて二度びっくりです。こういう夜空の写真は始めて見ました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-08 00:07
こんばんは、hanaさん。はじめまして!
ランキングからみえたんですね!読者が増えて嬉しいことです。
昨日の昼までは天候が悪かったのに、夕方から晴れてくれました。
中秋の名月だということもありましたが、
カーテンを開けなければ見過ごして、そのまま寝ていたことでしょう。
hanaさんのブログに遊びに行きますね!日が変わる前に
ランキングだけぽちっとしときました。
ドライマンゴーの記事もみていただいたんですね!ありがとうございます!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-08 00:11
こんばんは、torotorotororiさん。
夜空なんですよー!私の好きな空の写真。
星の写真は、ノイズかドット抜けに見えてしまいますよね。
今回は星に色が無いので、今度星を撮るときは
色が出るように挑戦してみたいです!
Commented by aluminumovercast at 2006-10-08 00:55
こんばんは!
皆さんのレスを見るまで私も青空かと(笑
しかもyozoraさん!CMOSのドット抜けじゃないですか!?
って恥ずかしいコメントするところでした。

技ありですね。yozoraさんの写真にはいつも驚かされます。
想像力に一票!(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-08 01:27
こんばんは、aluminumovercastさん。
>皆さんのレスを見るまで私も青空かと(笑
あはは。コメントで笑わせていただきました。
長時間でのドット抜けはこのカメラでもありますよ。でも、あまり気にしないようにしています。

>技ありですね…
ありがとうございいます!夜空はダイナミックレンジがとてつもなくひろいので、
ラフな露出をしても、失敗することが少ないです。・・・でも、失敗ばかりの
ときもありました。(笑)
<< 岩村探索 ページトップ 根ノ上高原 >>
The Original Skin by Sun&Moon