夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 7D ドライマンゴー ・・
2006年 10月 06日
Haranaさんのブログで紹介のあった、7D Dried Mangoes(フィリピン産)を先日注文して、昨日、撮影から自宅に帰ってきたら届いていました。早速、写真を撮り、食べてみました。以前食べたドライマンゴーと同じ味です。噛むとマンゴーのジューシーな香りと酸味、程よい甘みがたまりません。家族にも食べてもらったのですが、かなり評判が良いです。これは病みつきになること間違いなしです。お値段も1袋80g入りで約500円程度とお手ごろ価格です。
7D ドライマンゴー_d0073620_072594.jpg
袋を開けると出てきました。マンゴーが。
7D ドライマンゴー_d0073620_075671.jpg
80gはこの程度です。
7D ドライマンゴー_d0073620_08946.jpg
80g入り5個で1セットです。私は2セット購入しました。
7D ドライマンゴー_d0073620_082178.jpg
購入は楽天で出来ます。ドライフルーツがあまりお好きでない方も美味しくいただけることと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ←クリックしていただけると励みになります!

canon EOS‐1Ds Mark2+EF 24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2006-10-06 00:27 | 日常 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ハラナの屋根裏部屋 at 2006-10-06 00:39
タイトル : ◇”フィリピン・マンゴ” 只今日本で活躍中![予告編]
フィリピンマンゴ、がんばってます。 今朝、近くのドラッグストアーに行ったら、お店の外にまで広げた陳列台にマンゴ加工品が並んでいました。 これ、すべて”フィリピン”マンゴです。 わざわざ、”フィリピン”と明記してあります。珍しい! 「なんだ、7D じゃ....... more
Commented by harana at 2006-10-06 00:47 x
え~、10袋も買ったんですか?
おすそ分け用ですね。(ってことにしておきましょう)
次は、カネボウ フルーティナビ マンゴーもお試しを!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 01:05
こんばんは、haranaさん。
はい、大先輩2人と私の兄妹にもおすそ分けということで10袋買ってしまいました。(笑)
鐘紡のフルーティーナビ マンゴーはグラムあたり
7Dの4倍のお値段ですから今回は買いませんでした。
でも、最高に美味しいですね!生協のもかなり美味しかったなぁ。
Commented by Pombo at 2006-10-06 01:30 x
す、すごい数、、、。
食べきれるんでしょうか?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 01:35
こんばんは、Pomboさん。
一人では食べられないですよ~。私なら一人で食べられるってツッコミはなしで。(汗)
pomboさんが帰国したら、東京ですか?持って届けに行きますから。(笑)
Commented by meteortrain at 2006-10-06 07:42
大人買いだあ〜。
Commented by まつきんサンバ at 2006-10-06 09:38 x
おはようございます。
ドライマンゴー、美味しいですよね。私も時々頂いたときに食べますが、食べだしたら止まりません。
こちらにはマンゴー以外にもいろんなドライフルーツがありますよ。一度特集をしてみないといけませんね。(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2006-10-06 09:56
ずらっと並んだ袋の写真を見て思わず笑ってしまいました。
Export qualityという言葉になりますね。
わざわざ書くってことは、国内用のもののクオリティはやばいということかしら?(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 10:31
おはようございます、meteortrainさん。
大人買いしてしまいました。
meteortrainさんもお一つ如何ですか?
フィリピンの香りがしますよ。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 10:37
おはようございます、まつきんサンバさん。
本当に美味しいですね。そう、この前のビッフェで先輩達がドライマンゴーに
嵌まってしまったから、本場の美味しいマンゴーを食べていただきますね。と約束したんですよ。
特集、とても楽しみです!お待ちしておりますね!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 10:50
おはようございます、Toshiさん。
いや、買いすぎですね。10個も買うとこれは大人買いですね。(笑)
袋の裏は日本語ですので、Export qualityというのは
もしかしたら、日本だけの仕様かも?と想像してしまいます。
このような事を書かなくても、フィリピンを信用できる日本になって欲しいです。
Commented by harana at 2006-10-06 17:53 x
export quality ってのは、フィリピン製品にはよく表示されています。
「輸出するほど品質が良い」というアピールだと理解しています。
パッケージはフィリピン国内で販売されているものとは少し違います。
うちのブログにも書きましたが、言語だけでなく、下の部分の窓がフィリピン仕様は透明で中身が見えます。 日本使用の写真の方が綺麗ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 21:25
こんばんは、haranaさん。
なるほど、プラスのイメージなんですね。納得です!すっきりしました。ありがとうございます!
Haranaさんのブログでも、国内用と輸出用で違うと書いてありましたね。
今日、生協のマンゴーも届きました。また、記録したら食べ比べてみますね!
Commented by harana at 2006-10-06 22:22 x
>生協のマンゴーも届きました。
うっそー、まだ注文したものがあったんですか??
食べ比べ結果もみたいですが、結果前、結果後の体重変移なども聞きたいような。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-10-06 22:38
haranaさん、
>生協のマンゴーも届きました。
これは2週間前に注文したものです。(そのときは7Dを買うとは思っていませんでした)
7Dを1袋食べきりしました。(家族でですよ~)
体重変移、太ってるに1票。・・・自分で投票。 何とか痩せなきゃ。(汗)
<< 根ノ上高原 ページトップ 南アルプス ~スター☆パーティ... >>
The Original Skin by Sun&Moon