夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 名古屋ドリームカーショー2006 NO.1 ・・
2006年 09月 24日
今日までポートメッセなごやでドリームカーショーが開催されていて、23日に友人たちと見に行ってきました。私自信は最近は車の興味も廃ってきたので、おねーさんばかり撮っていました。それにしても、ここで撮るといつも驚かされるのが、キヤノンは1D系が多い事。また、レンズはEF24-105 F4とかEF24-70 F2.8が多い事。皆さん、撮影のマナーはある程度守って見える方が殆どですが、中にはビデオカメラでの撮影で、超ローアングルからライトを当てておねーさんのスカートの中ばかりを撮っているおサルさんもいます。秋分の日ということもあり、かなりの多客で混雑を覚悟していたのですが、思ったよりも人が少なく、撮影も楽しく出来ました。しかし、背景など何も考えていなかったので、随分余分な物が写っています。私は24-70か24-105かどちらを持っていこうか迷いましたが、手ぶれ防止の方を優先して24-105を持って行きました。24-70だとテレ側が足りないような気がして。暗かったので、感度は全てISO800で外付けストロボにプラスチックのディフューザーを装着しましたが、これがまた自然な光線で良いです。私が苦手なポートレートでしたが、何より楽しく撮影できたので、良しとします。出来上がった写真はやっぱりへたくそです。(^^;;
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_20272236.jpg

名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_20274157.jpg
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_20275383.jpg
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_2029279.jpg
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_2029244.jpg
あれ!↓ のおねーさん。春のオートトレンド2006で三菱のブースに見えましたなぁ。
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_20294561.jpg
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_2030947.jpg
名古屋ドリームカーショー2006 NO.1_d0073620_20303474.jpg

私は時々ビールを飲み、たこ焼きやタコスなどを食べて朝から晩まで撮影を楽しみました。

にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。おねーさんは綺麗ですが、私の写真はお恥ずかしい限りです。おねーさんの美貌に免じて一票を!

canon EOS-1Ds Mark2+EF 24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2006-09-24 20:42 | 写真 | Trackback | Comments(24)
Commented by Pombo at 2006-09-24 20:49 x
上から二枚目オニガイしま、、、イタァ(ま、幻の右がぁ!)。
ってこのネタ分かる人、フィリピンブログにはまってますね(笑)。
Commented by aluminumovercast at 2006-09-24 20:53
今日は一言で。

行けばよかった!!!!!(号泣)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-24 21:34
こんばんは、Pomboさん。
オニガイって?ipi-pさんのブログでランキングに有りましたが、飛び飛びで
しか訪れてい、ませんのでわかりません。(泣)
2枚目の女性、人気があって、横からしか撮りませんでした。
凄く後悔しています。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-24 21:37
こんばんは、aluminumovercastさん。
残念でしたね。でも、次があるさ!
でも、お土産にカメラの重みによる、筋肉痛を頂きました。(笑)
Commented by meteortrain at 2006-09-24 21:46
Pomboさん
 はーい(笑)
Commented by ハイマン at 2006-09-24 22:53 x
いや~ たまりませんね~
一度こういったお姉さん達を撮影に行きたいのですが、
小心物なので、ついつい気兼ねしてしまう。。。。。。
でも、お姉さん達も撮られることに幸せを感じているんだよな~
次はがんばってみようとおもいました。
ディフューザーいいですね。
変なテカリが無いので私も欲しいな~
でも420用なんてもう無いかな?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-24 23:05
こんばんは、meteortrainさん。
私だけ知らない。と、いじけていました。(笑)
教えてくださいよぉ!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-24 23:11
再びこんばんは、ハイマンさん。
お姉さん達撮った時は清を写真をセレクト削除していますが、
ブログに載せる写真は全然ないですね。

奥様の目線は怖いですね!
ツーショットを撮った時なんか。(ドンガラガッシャーン)
それさえなければ良いと思いますよ~。ブログネタに行きますか?

ディフュザーは100均で買えそうな素材ですが4000円はしました。
サイズが合えばあると思います。これは便利グッズですよ~!
Commented by photomo018 at 2006-09-24 23:51
モデルと車、被写体がたくさんあるショーは楽しいですよね。
モデルの皆さんのさまざまな表情は、私も楽しく拝見いたしました!
Commented by sun7h at 2006-09-25 00:16
こんばんは!
凄いショーがあるんですね〜車もカッコいいですし
お姉様方皆様綺麗ですね〜でもビデオで下からは、、まずいですよね〜
Commented by micca at 2006-09-25 01:37 x
Pomboさん
僕が予約済みなんですけど・・・。
Commented by まつきんサンバ at 2006-09-25 01:39 x
こんばんは。
人物写真は私も苦手なんですが、いい表情を捉えられてますね。
こういうショーには行ったことがありませんが、苦手な私でも人物写真に熱中しちゃいそうです。(^。^;)
Commented by langreyII at 2006-09-25 02:21
カッコイイ車とお姉さんを一度に満喫できるイベントは、良いですね(^^ヾ
おねーさんの美貌で、ランキングが一挙にランクアップしたら
ポートレートにも今まで以上に励まなくっちゃいけませんよ。
期待しています(^^
Commented by tmphotosandiego at 2006-09-25 04:36
2枚目のお姉さんの格好はすごいですね。これは、人が集まるのも無理ないかも。それにしても、皆さんポーズが決まってますよね。撮られ慣れてる感じ。

ディヒューザーの効果は大きいですね。とても自然でいい感じ。瞳にほかの光も入ってるところを見ると、ストロボはかなり軽くたかれてるようですね。よし、一票いれとこ(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:38
こんばんは、photomo018さん。
被写体がたくさんあるところは楽しいですね。
おねーさんたち本当に表情が良いです。
やっぱり、撮っているときがいちばん楽しいですね!
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:41
こんばんは、sun7hさん。
都市間であるみたいです。私は地元から近い名古屋へ行きました。
でも、肝心の数億円の車を撮っていませんでした。(笑)
最初から、おねーさん目当てでしたので。(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:43
こんばんは、miccaさん。
何の事か不明です。(笑)
タガログ語と何か関係があるのでしょうか。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:45
こんばんは、まつきんサンバさん。
ありがとうございます。でも、表情はおねーさんのおかげです。(笑)
本当に熱中しますよ!男性ならではの楽しみかも?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:49
こんばんは、langreyIIさん。
半年振りくらいにこのようなイベントに参加しました。
ポートレート難しいですね。メインの被写体ばかりに目がいって
背景の処理がおろそかになってしまいました。
ポートレートは撮りたいですけど相手がいないです。(^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 19:52
こんばんは、Toshiさん。
2枚目のおねーさん、横からしか撮れなかったのが良かったのかも?
もし、正面から撮ったらつまらなかったかもです。
確かにストロボの調光補正は-0.3EV補正して、更にディフューザーで
光が弱くしています。瞳のキャッチライトが良いですよね!
Commented by 拮石哲男 at 2006-09-25 20:15 x
こういうの撮ると楽しいだろうなぁ。これも社会現象の一つと無理やり理由を付け、私は車には興味が無いのでお娘ちゃんの方ばかり撮るだろうなぁ。ちなみに円が無いのでどちらにも縁がないです。
Commented by torotorotorori at 2006-09-25 21:27 x
芸術写真の次はお姉さん。夜空さんのバリエーションは広いですね。

一度はこういうイベントに行きたいなぁ。あ、嫁に内緒で…
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 21:41
こんばんは、拮石哲男さん。
撮っているときと、ブログなどに公開するときが、ワクワクしますね。
明日は仕事帰りに山梨へいってきます。雨らしいですが。(泣)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-09-25 21:43
こんばんは、torotorotororiさん。
女性ポートレートは苦手です。でも、撮り出すとワクワク感が押し上げてきてテンションがあがります。
今は嫁さんいないから自分のやりたい放題です。
<< 名古屋ドリームカーショー200... ページトップ SIGMAの魚眼で遊ぼう >>
The Original Skin by Sun&Moon