夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 沖縄 石垣島 川平湾 ・・
2006年 08月 13日
本当は、冬で被写体がないときに出そうと思っていた沖縄の写真ですが、仕事の忙しさで撮影の暇がなく(言い訳)、沖縄 島巡りの写真を載せます。本州は桜の時期でしたが、沖縄は梅雨入り前の「梅雨のはしり」で天候が悪かったのが残念です。写真は川平湾(かびらわん)とグラスボートからみた、珊瑚です。ここは凄く静かで波がないように見えますが、潮の流れが激しく遊泳禁止になっています。珊瑚は船からのものでブレています。
たった、2泊3日の激安ツアーだったのですが、セントレア空港から親父と焼酎や泡盛ばかり飲みながら家族3人で行った旅行です。
沖縄 石垣島 川平湾_d0073620_21554495.jpg
沖縄 石垣島 川平湾_d0073620_2156329.jpg
沖縄 石垣島 川平湾_d0073620_21562118.jpg
沖縄 石垣島 川平湾_d0073620_21563477.jpg
沖縄 石垣島 川平湾_d0073620_21564768.jpg
ブログを始めてから初の海の写真です。

にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。クリックしていただけるととても嬉しいです。

canon EOS‐1Ds Mark2+EF 24-105mm F4L IS USM
by yozora_nagameyou | 2006-08-13 22:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by ハイマン at 2006-08-13 23:03 x
これを拝見して、次は絶対離島に行こう!と決めました。
本島2回の経験ですが、沖縄ベテランの方からことごとく離島だぞ~
と言われていましたが、トドメが刺さりました。
さしてくれたのは1枚目の写真です(笑)
すごくいい雰囲気にやられました。

水中の写真は1Dsで撮ったのでしょうか?
水中ですよね? ハウジングもお持ちですか?
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-14 04:53
こんばんは、ハイマンさん
ハイマンさんのブログをみて、この記事を投稿してから、早速自宅でTUBEを歌ってしまいました。(笑)
本島は研修で1回行っただけです。離島は良いですよ!観光ガイドさんは沖縄に
何度も来る人は「沖縄病」だと言っていました。更に病状が酷いと住み着いてしまうそうです。(笑)
1枚目の写真はのどかな湾です。石垣メインの石垣港はコンクリートでそんなに綺麗ではありませんよ。
あと、空は石垣、宮古などの離島は空港の滑走路が短いため急停車してびっくりします。
ホテルはやっぱりプライベートビーチを持っているところが一押しです。
以前行った、全日空ANAリゾートホテルはリゾートならではのサービスが最高でした。

追記
水中の写真では無いんです。グラスボートと言う船です。
船底が狭いガラス張りになっていてそこから海の中が覗けるんですよ。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-08-14 10:04
珊瑚、圧巻。沖縄の海の醍醐味ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-14 16:10
こんにちは、yatugatakeoyajisん。
スキューバーダイビングが出来たらもっと楽しみが増えるでしょうね。
でも、、このカメラを水中に持ち込むのはちょっと勇気がいるかも?
Commented by tmphotosandiego at 2006-08-14 22:23
沖縄は、海の色が違いますね。
船から、珊瑚や魚がこんなにきれいに見えるものなんですね。一瞬水中ハウジングでダイビングされたのかと思っちゃいました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-08-14 23:25
こんばんは、Toshiさん。
良い海の色ですよね。石垣島は田舎なので、海がとても綺麗です。
船の底の一部ががガラス張りで、直射日光がなかったのと、ガラスの反射を
抑えるためにC-PLフィルターを使用していたと思います。そのため、
シャッタースピードが落ち、高感度でもブレています。
そういえば、今回沖縄に行って1度も海に入っていないです。(泣)
<< のんびり ページトップ 一変して鮎雑炊 >>
The Original Skin by Sun&Moon