夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ EOS‐1Ds Mark2後継機 ・・
2006年 07月 04日
最近、私のメインカメラ、EOS‐1Ds Mark2の後継機が出ると巷では噂されています。
2390万画素とか液晶が3インチとかDIGIC3で値段は安くなるとか。本当かどうかは、さておいて、2004年11月27に発売された現行機種、そろそろモデルチェンジでしょうね。噂通り値段が安くなるなら、今のカメラを売って後継機が欲しいと思います。デジタルは、どんどん安くなってしまう傾向があるので、少ない差額で常に新しくしたほうが後々新規の1D系を買うことを考えると金銭的なリスクが少なく利口かもと思い、マップカメラに買取価格をメールで問い合わせたところ、現時点ではそこそこの値段でした。マップカメラ委託オークションなら、ある程度の値段になるみたいです。
オークションとなるとある程度の日にちを要しますし、1Ds2の後継機種が発表されるまで待とうかと思っています。なんか、このまま行くと買う方向ですね。

今日は、昨日予告した、空写真が主です。コントラストを高めて臨場感を出しています。極端な写真もありますが、こんな写真いかがでしょうか
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22234321.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22235499.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_2224515.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22241649.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22243246.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22244629.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22245679.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_2225619.jpg
EOS‐1Ds Mark2後継機_d0073620_22251666.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログランキングです。今日はいつもの倍クリックいただいています。ありがとうございます!!これから皆様のところへクリックしに行きまーす!

えっ!?縞々ノイズが出てますでしょうか~?RAW現像時に極端に露出補正してますから、仕方ないかも?

canon EOS‐1Ds Mark2
by yozora_nagameyou | 2006-07-04 22:31 | ニュース | Trackback | Comments(12)
Commented by でん助 at 2006-07-05 00:15 x
え゙ぇっ、買っちゃうんですか!?
それはまた豪気な(^^;
5Dでさえ発売のはるか前から悩んだと言うのに・・。
購入したら詳細なレポお願いしますね~。

フラッシュを焚いた花(?)を太陽に見立るという着眼点は素晴らしいですね。
空は僕も好きでよく撮りますけど、なかなかイマイチなものが多くて(^^;
アジサイは明るい印象で僕の写真とは雰囲気が全然違いますね

こういう視点の違いがあるから写真って楽しいです。
Commented by Eosu30Dai at 2006-07-05 00:25
こんばんわ~空の写真が良いですね~(*^_^*)
私は広角苦手なので、魚眼なんてもってのほかと思っているのですが、こういう写真を見ると、空を見上げた時に感じる吸い込まれ感みたいなものを感じて感動します(*^_^*)
1DsMKII後継機ですが、この間価格板に出ていたものは非常に胡散臭いですw ちゃんと発表になってからお考えに生られた方が宜しいかと思いますね~ とはいえ、私はどんなスペックであろうと買う気満々なんですが・・・だって雨の日にフルサイズでもっと撮りたいから(^^;;; ではでは(^^//
Commented by CARRERA at 2006-07-05 00:30 x
こん○○は、
皆さん買う気満々ですね!
私は、どうしようかなー

光の筋が見えるとうれしくなりますね!
Commented by tmphotosandiego at 2006-07-05 02:59
うわ~、一番下の写真どうなってるんだろう。
下と上に大地が写ってる。不思議です。真上を見上げて撮るとこうなっちゃうのですか?これで、人を撮ったらどうなっちゃうんだろう。見えてはいけないものが見えてしまいそうな・・・(笑)
アーティチョークの写真好きです。モノクロにしてもよさそうなコントラストの強い作品ですね(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-05 20:03
でん助さん、こんばんは。
買うか決まったわけでは有りませんし、まだ、正式な発表もされていませんので、何とも言えません。
キヤノンから1Ds2ユーザー向けに来るアンケートからして、画素や液晶の拡大はほぼ、確実だと思います。この機種は、値段が高いだけにユーザーの要望も大きく取り入れて欲しいものです。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-05 20:10
Eosu30Daiさん、こんばんは。
青空が澄んでると広角レンズを使いたくなります。私のリンクにあるニコンオンラインアルバムのニュージーランド写真みると、絶対に広角が欲しくなると思います。見たもの、写すもの全てが絵になるからです。日本のような住宅地や都会の風景だと、どうしても広角の使用頻度が減ります。理由は、余分なものが写ってしまうからです。
1Ds2 後継機種価格版はあまり信用していませんが、現行機種発売から2年近く経とうとしているので、そろそろではないかと買い替えしようか考え出しました。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-05 20:14
CARRERAさん、こんばんは。
買い換えようか迷えるところですね。1D系は絶対に妥協してきませんから、最高のスペックは間違いないですね。
いつ出るかが一番問題ですが…。
Commented by langrey at 2006-07-05 20:21 x
こんにちは。
超広角レンズでの光の捉え方が素晴らしいですね(^^

この度のフォトキナでキヤノン陣営はフラッグシップ更新と予想されるのは、羨ましいなぁ(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-05 20:23
tmphotosandiegoさん、こんばんは。
一番下の写真、魚眼レンズを真上に向けたら、上下左右わからなくなりました。(笑)
アーティチョーク、まだ花も咲いていないのにメインの被写体になっています。今年の夏、秋はマクロの他に魚眼レンズが大活躍しそうな気がします。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-05 20:27
langreyさん、こんばんは。
やっぱり、マクロのこの撮影方法、きになるのでしょうか。またいずれ、この撮り方をブログで紹介します。(以前のブログで紹介しましたが、見ていない方のために)

フラッグシップ更新して買えれば良いですけどね。1Ds2を売ったとして、あまりに差額が大きいと買えないかも?
Commented by meteortrain at 2006-07-06 08:45
EOS1Ds Mark2好景気…もとい後継機が発表されたら購入の方向ですか。魚眼レンズ(+ストロボ)を使った写真に加えて、今日から後継機の噂〜正式発表〜購入〜ファーストショットまでの状況レポートをお願いしたいと思います。

 毎度の事ながら月末月初は私のレスが遅れます。。。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-06 23:48
meteortrainさん、こんばんは。
はははっ!(笑)1Ds2 が高く売れて金銭に少しでも余裕があれば、購入の傾向です。
購入が可能なら詳しくレポートしたいと思います。
<< 壊れてしまいました ページトップ 音楽を聴きながら >>
The Original Skin by Sun&Moon