夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 道東へ 4 ・・
2016年 10月 11日
『別海ジャンボホタテバーガー』 を求めて
別海町『カフェオーク』へいきました。

別海町のご当地バーガーで
さややがかなり推してたのですが
メインがホタテということで正直あまり期待していませんでした。

お店に入ると左側に美味しそうなパンが並んでました。

会計を済ませるとホタテバーガーの作り方が書かれた
パウチが出てきました。
すぐに冷えた別海牛乳500mlがジョッキで出てきました。 

3種類のソースを塗って具材を重ねてお客自身で完成させる
ということで、10分ぐらい待ったらパーツが出てきました。(笑)

完成させて写真を撮りました。

食べた瞬間、ソースの旨味と思ったよりもずっとジューシーな
ホタテ、バンズ(パン)の旨味、マリネの相性、何これ
これは具材のハーモニー。 めっちゃ美味いじゃん!!! 
正直ホタテのパサパサをイメージしてたのが
あまりにジューシーで衝撃でした!!

そしてジョッキの別海牛乳、美味すぎです☆
グイグイ行けます!!

良い意味で完全に期待を裏切られました。
マジで美味いです♪

食後に出された別海牛乳で作られたバニラアイスも
本当に美味しい! 

別海ジャンボホタテバーガーの提供店はいくつかありますが
旅館の女将お勧めの『カフェオーク』に行ってみました!

<提供店>
ジャンボ双葉(双葉寿司)
カフェオーク
レストランはまなす
ポークチャップの店ロマン
べつかい郊楽苑
レストラン四角い太陽(道の駅おだいとう内)
レストラン野花(冬季休業)


道東へ 4_d0073620_1718557.jpg
道東へ 4_d0073620_1719525.jpg
道東へ 4_d0073620_17191499.jpg
道東へ 4_d0073620_17192355.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ その足で根室へ向かいます。
by yozora_nagameyou | 2016-10-11 17:20 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
<< 佐藤実緒さん 6 ページトップ 道東へ 3 >>
The Original Skin by Sun&Moon