夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ D800E No.2 ・・
2014年 08月 07日
今回は画像処理はしていません。 レンズ自動補正だけ掛けています。
D800Eは逆光でのダイナミックレンジが画素数の割には思ったよりも広くて驚きました。

今回は全部SIGMA ART50mmの画像です。
SIGMAのART50mm F1.4はバカでかくて重いですが、
Camera Rawのレンズ補正を掛けても歪曲収差はほぼ皆無。
50mmの焦点距離ながらフィルター径77mmと大口径レンズなのですが
絞り開放ではさすがに周辺減光はありますが優秀だと思いました。 
お値段もお高いだけあってかなりの銘レンズだと感じました。




D800E No.2_d0073620_13483814.jpg

D800E No.2_d0073620_13484557.jpg
D800E No.2_d0073620_13485197.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 高級カメラだけに先ずカメラ本体が鉄アレーみたいに重かったです。


Camera : Nikon D800E
Lens : SIGMA ART 50mm F1.4 DG HSM  
by yozora_nagameyou | 2014-08-07 13:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by torotorotorori at 2014-08-07 23:30 x
最近はソニーのRX100Ⅲにはまってしまって、一眼レフを持ち出す機会がめっきり減ってしまいました。この小ささを考えると、ペンタでさえ大きく重く感じてしまいます。
フルサイズのコンデジ(?)まで登場してきたので、カメラ選びの幅が広がりましたね。
Commented by yozora_nagameyou at 2014-08-11 07:58
おはようございます、torotorotororiさん。

コメントありがとうございます!

最近のカメラはどんなものがあるのか
ついて行けなくなったのですが、
コンパクトで高性能化してますね!

でも、このカメラやレンズのように重くて
50mm F1.4と合わせて1.5kgもあると
さすがに重く感じます。

torotorotororiさんのように山へ
出かけられる方にはコンパクトで
高性能なカメラは便利ですね!

まだ、幕張に居ます。iPoneのカメラでさえ
コンパクトなのに高性能だと感じます。

凄い時代だなぁ、と思います。
<< 2014年 08月 太平洋高気... ページトップ 握手会 >>
The Original Skin by Sun&Moon