夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 2013.5.3太陽 in しらびそ ・・
2013年 05月 23日
疲れからか昨日夕方からの24時間のうち、18時間眠ってしまいました。
すっきりと疲れが取れた感じがなく、まだ眠れそうです。(^_^;)


ゴールデンウィークにしらびそで撮った太陽ですが
動画がまだ上手く処理できていないのでピント合わせに使った
ぼけた静止画1枚です。 トリミングとシャープ処理のみしております。



太陽ってNDフィルターで見ると表面はのっぺりとして見えますが
時間とともに変化する太陽は、考えられないほどとても激しい活動をしています。



2013.5.3太陽 in しらびそ_d0073620_1859136.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ  Hαフィルターを2枚重ねると、ハイコントラスト!




Telescope : LUNT LS60THa/B1200CPT
2nd Filter : LUNT LS60FHaダブルスタックフィルター
Camera : ImagingSource DMK41AU02CCD



機材提供 三基光学館
by yozora_nagameyou | 2013-05-23 19:01 | 天文 | Trackback | Comments(2)
Commented by sasa920 at 2013-05-24 13:45
こんにちは(^^
わぁ すごいw(゜o゜)w 
理科の本に載ってそうな・・・ 激しく活動してますね♪
Commented by yozora_nagameyou at 2013-05-26 19:30
sasa920さん。

コメントありがとうございます☆ミ


うれしいお言葉、感謝です★

ピンボケの静止画像にシャープを掛けて誤魔化しました。
ジャスピンは動画で撮っていますが、英語表記で処理方がよくわかりません。
1枚画像として画像処理したらすごい写真に仕上がると思います。

AKB48の選抜総選挙、116票を今日半日掛かりで投票を終えました(^_^;
<< 天の川の中心 ページトップ 5月の しらびそ高原 >>
The Original Skin by Sun&Moon