夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ セントレア国際空港 ・・
2013年 04月 02日
航空機は魅力的です。

飛行場へ行くのは飛行機に乗る
目的でなくてもワクワクします。




セントレア国際空港_d0073620_210106.jpg
セントレア国際空港_d0073620_2101748.jpg
セントレア国際空港_d0073620_2102366.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  



Camera : Nikon D90
Lens : SIGMA APO 500mm F4.5
by yozora_nagameyou | 2013-04-02 21:02 | 空の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by sasa920 at 2013-04-04 03:09
こんばんは(^^
飛行機見るとワクワクしますね♪ 大好きなんです♪
どれも大きく撮れてていいですねぇ。。

500mm欲しい。。。
Commented by yozora_nagameyou at 2013-04-09 20:21
こんばんは、sasa920さん。


コメントありがとうございます!!!!

お返事が遅れてしまいすみません。

飛行機お好きなんですね! ヒコーキのお写真
アップされてますのね。 楽しいですが、筋肉痛になりました。^^;

単焦点はズームレンズとは全然違いますね。
この500mm F4.5はカメラマンさんから45,000円で
売っていただきました。 古い中古なら比較的お求めやすいと思います。
天体望遠鏡やフィールドスコープも良いですね。オートフォーカス使えないし
天体望遠鏡は画像が左右上下反転してしまい、動くものの撮影は
感覚的に掴みづらいんではないかと思います。

そのうち、カーレースや航空ショーを撮りたいのですが
600mm F4なんて魅力ですが、新設計のものは構造上軽くなった
とはいえ、レンズ重量が4kg弱もあって、体を鍛えてる私でも手持ちでは無理です。 
しかも、恐ろしく高価で買えません。 買えたとしても自由雲台のカーボン三脚を一脚として
使用する方法が良いかも?  撮影に出かけるのが億劫になりそうです。わら。
<< 柏木 美里 さん  6 ページトップ PGC 2314 >>
The Original Skin by Sun&Moon