夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 姪っ子の夏休み 2012  1 ・・
2012年 08月 02日
夏休みで 私の妹と姪っ子2人が帰省しています。

姪っ子たちの写真を撮ってあげるよ! ということで
大きなレフ板を使用して撮影しました。


姪っ子たちは暑いし、眩しいし大変だったと
思います。 最初は眩しくて
こんな感じでした。(笑)


レフ板で目にキャッチライトが入っている
写真を見て上の子はすごく満足そうでした。(^m^)


姪っ子の夏休み 2012  1_d0073620_0521760.jpg



姪っ子の夏休み 2012  1_d0073620_0521486.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ 慣れてくると眩しさを忘れたような笑顔を見せてくれました。


Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
Accessory : レフ板
by yozora_nagameyou | 2012-08-02 00:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by torotorotorori at 2012-08-02 19:50 x
うわぁ、レフ板って明るいんですね。
私は持ってませんが、1度だけ撮影会の時に助手の人が照らしてくれたことがあります。
屋外で人をきれいに撮ろうと思ったら必携なんでしょうね。
Commented by yozora_nagameyou at 2012-08-04 01:39
こんばんは、torotorotororiさん。
コメントありがとうございます☆ミ

正直、私自身もデジタルカメラで太陽光をレフ板で
使用したのは初めてで、ここまで明るくなるとは思っていませんでした。
フィルムカメラでは使用した事がありました。

姪っ子たちは眩しいと連発していました。
でも、出来上がった画像を見て驚いていました。

50枚近くプリントに出したのですが、ほぼ、画像処理をすること無く
リサイズのみで行けました。 レフ板って凄いんですね! (笑)
<< 高山市  グルメ ページトップ 長良川鉄道 無人駅 やさか >>
The Original Skin by Sun&Moon