夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 柏木美里さん ・・
2012年 04月 04日
この写真はいつ撮影したか思い出せないくらい
ドキュメントがぎっしり詰まった3月から4月初め。

この日は風が強く、小雨が横な降りの天候でした。
運がよく、日が射した瞬間もありましたが、
モデルさんもスタッフさんも寒い中お疲れ様でした。

昨年5月、ポートレイトを学習したいという理由でまゆゆの
ファースト写真集を購入してがっつりまゆゆファンになってしまいました。
そこで、自分のポートレート写真がいかに下手なことにようやく気づきました。 

上手な写真はまゆゆの見たいところを見せてくれます。 そうでなくても
良いと思う写真はまゆゆの良いところを魅せてくれます。そんな事を意識しながら
今回は撮影したのですが、一緒に撮影に連れ添ってくれた友人に
『駐車してる車が邪魔だから外して撮影した』 の言葉に、あっちゃ~! しっかり車
入れちゃったよ。(写真画像の中に) まったく未熟な私でした。(^_^;)


d0073620_22163183.jpg
d0073620_22163855.jpg
d0073620_22164780.jpg
d0073620_22165374.jpg


4/1日は東京のよみうりランドに日帰りで行ってきました。遠かった・・・
自宅から5時間、片道だけで乗り物を7回くらい乗り換えたと思います。

相変わらず皆様のブログにおじゃまできずにいます。
すみません。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ  明日も頑張るぞ~!!


Camera : Canon EOS 5D Mark II
Lens : EF24-70mm F2.8L USM
by yozora_nagameyou | 2012-04-04 22:21 | 柏木 美里さん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yozorax.exblog.jp/tb/15674296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torotorotorori at 2012-04-05 22:19 x
>あっちゃ~! しっかり車入れちゃったよ。

モデルさんしか眼中になかったということでしょう(笑)
それだけ撮影に没頭されていたということではないでしょうか。
あるべきカメラマンの姿かも?
Commented by yozora_nagameyou at 2012-04-06 19:19
こんばんは、torotorotororiさん。
コメントありがとうございます☆

風景を撮るときには車などの余分な被写体は
絶対入れないのですが、モデル撮影となると
夢中になってしまうのと、時間が限られていたり、
入れて写真として引き立つ被写体なものかどうかの判断が
その場でできなくなってしまいます。
言われてみれば、、、と気づくことがよくあります。

もう少しモデル撮影の場数を踏んで実践で学習すると
解ってくるのかも知れませんね。
そう考えると、現在がいかに未熟なのかよくわかりますよね~。(笑)
<< 柏木 美里 さん  2 ページトップ cattleさんをご招待 >>
The Original Skin by Sun&Moon