夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ いってらっしゃい♪♪♪ ・・
2011年 05月 01日
写真はここ数年間私の天体撮影機材を購入した『趣味人』さんのお店です。
今年の新春にお店にお邪魔したときの写真です。

一行様は昨日からオーストラリアはパースに旅立たれました。超羨ましいです。
今頃はきっと飛行機の中でお酒で盛り上がっていることでしょうか。
はたまた、日頃の疲れで眠って見える方も居るでしょうね。

撮影に必要な重量級の機材はATAカルネで既に現地到着済みでしょう。
本来は私も行くはずでした。行っていたら仕事での私の籍はないことでしょう。

過去私が経験したカンタス航空の私の主観イメージ。気流が悪く、シートベルトサインが。トイレから出た私は
乗務員席でシートベルトをしてクルーと楽しい会話をしました。とてもフレンドリーな男性CAさんで
私が旅行好きなことを私の潜在意識から引っ張り出してお相手下さりました。

カンタス航空は発足以来、一度も墜落、死亡事故を起こしていない世界唯一の航空会社。
数年前は酸素ボンベの事故を起こしましたが航空死亡事故無しのレコードは守り続けられています。
格安のジェットスター航空はお酒が有料だろうし、飛行機でお安く宴会をするには
カンタスさんでしょうか。実は各航空会社のCAは個人個人のお酒を飲んだ量まで把握しているとか。

実は飛行機の中には医師は常駐して居なくて、急病人が発生した場合は緊急着陸をすることもあるそうです。
(数年前の交通新聞より)
航空機で急病人が出た場合、乗客の中から医師の方を探すそうですが、実際に医師が搭乗していても中々手を
挙げる方はいないでしょうね。亡くなってしまった場合、裁判にかけられるのはリスクですしね。
だからといって、航空機一機に対して医師を載せる費用は航空機会社には絶対に出せないでしょうし。
一番近い空港まで近ければ良いですが、パシフィックオーシャンは広くて空港が中々見つからない時もあるでしょうし。

しかし、残念なことに成田-パース便は数日後には廃止されるそうです。
成田空港が事故を起こした福島第一原発から比較的近いのが原因なのでしょうか。

私は4月29日からの仕事での激務に負われてへろへろな状態です。
世間はGW、お休みの方がとても羨ましいです。

今日はお昼の弁当を作りません。今朝、母親がサンドイッチとパスタをを作ってくれるそうです。
ご好意に甘えて…。疲れきっているのでおやすみなさい。

写真は2011.1/16.1/17の趣味人さんの店構えです。立派ですね。
店長さん、私は好きですね。

Have a nice trip!

いってらっしゃい♪♪♪_d0073620_1413848.jpg
いってらっしゃい♪♪♪_d0073620_1415287.jpg
いってらっしゃい♪♪♪_d0073620_142428.jpg
皆様のブログにお邪魔できていません。いつも、いつもすみません。

にほんブログ村 写真ブログへ 機材提供の趣味人の店長さんは優しい。…感謝を込めて
by yozora_nagameyou | 2011-05-01 01:42 | ニュース | Trackback | Comments(4)
Commented by torotorotorori at 2011-05-01 21:54 x
すごい機材ですね。
この世界はわかりませんけど、きっといろんな機材が欲しくなるんだろうと想像します。
趣味と仕事のバランスは難しいですね。
もっとやりたいと思いながら、仕事があるからと我慢するのが趣味なのかなぁとも思います。
Commented by cattle at 2011-05-03 14:20 x
こんにちは.

きっと今頃は (ヘロヘロ)×(ヘロヘロ)×(ヘロヘロ) のご様子かと…
お体に気を付けて,無理をなさいませぬように.
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-03 17:33
こんばんは、torotorotororiさん。
私自身が天体望遠鏡を扱うショップの店構えをお初めて見ました。
店長さんにも質問されましたが、狭いスペースに所狭しと機材が並んでいました。
ここで取り扱われる機材はいつも欲しいです。

現在、仕事を楽しむために色々教わっていますが、時々感情が出てしまいます。
Torotorotororiさんは東日本大震災のボランティア活動へ行かれたのですね。
ものすごく素晴らしいことだと思います。私には自分自身のメンテナンスで
せいいっぱいでとてもそんなことはできないです。素晴らしいと思います♪♪♪

仕事と生活、収入のバランスを考えて趣味をやっていきたいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-03 17:37
こんばんは、cattleさん。
ご察しくださりありがとうございます。まさにそのとおりです。
忙しくなると日頃の些細な問題が拡大したりします。
とても大変で、帰りの電車では熟睡状態です。
そうおっしゃるCattleさんもいつも大変な問題解決、
私よりもずっとずっと難しく大変だと察します。

お気遣い感謝でいっぱいです☆彡
<< エアロバイク ダイエット ページトップ 昴 (プレアデス星団)  私が... >>
The Original Skin by Sun&Moon