夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 春よ来い ・・
2011年 03月 18日
三寒四温が続いています。 こちらではとても寒い日があったと思った当日の日中は暖かかったり。
そして、私のところは地震の被害の全くなかった所なのに眠れない…。ベッドに入るとずっと揺れているような
錯覚? 心臓の鼓動? テレビを点けて地震を確認するが特に地震は観測されていない。 それの繰り返し。

しかし、被災地とその付近ではとんでもない地震が起こった後も、寒さに耐えながら時折強い余震に耐えておられる
そして、食べ物がなく、空腹と長時間座っていると腰が痛くなるような避難所での生活を強いられている
方々のことを考えると息苦しいです。 救援物資と石油製品が少しでも早く行き渡ることを願っております。




春よ来い_d0073620_22144510.jpg
春よ来い_d0073620_2215251.jpg

*皆様のブログにコメントを残してもお返事に労力を与えないようある程度の時間が
経過した後、削除しているときがあります。気になさっている方が見えたらすみません。
by yozora_nagameyou | 2011-03-18 22:16 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by torotorotorori at 2011-03-18 23:05 x
これ、桜ですよね?
東北の被災地は雪が降っていますが、もう春がそこまで来ているんですね。
終わりのない夜はないとか出口のないトンネルはないとか言います。
被災地に明るい日々が訪れることを祈っています。
Commented by ハイマン at 2011-03-19 08:21 x
がんばろう! 日本
Commented by sasa920 at 2011-03-21 16:39
こんにちは(^^ スッキリした青空に 梅?? 桜ですか?

青空を見ると元気が出ますね♪ やる気もおきます。柔らかな風や陽射しが そこここに届けば
いいですね(^^ 人の優しさ・思いやり・大きな事故があって あらためて感じます。
日本人は 空腹でも失ったものが多くても 相手を助け合う思いやる気持ちがありますよね。
海外だと略奪暴動が当たりまえでしょう。おそらく。
日本は必ず復興するでしょう。 原発も早くおさまるといいですね。
Commented by つなひょう at 2011-03-22 19:36 x
こんにちは。気持ち良さそうな空ですね。
これは今年の桜ですか!? いつの間にかもう春なんですね。
私の地域はまだ咲いていません…。

私はテレビを見ている時などに、
揺れていると思ったら揺れていない…ということがよくあります。
まだ時々余震も起きるので少し不安です。

被災地の方が一日でも早く安全で快適な生活が送れるよう願っています。
Commented by nobu-colors at 2011-03-25 23:14
夜空さん、こんばんは。
3月末になりましたが寒い日が続いていますね。
青空に咲く梅が清々しく美しいです。

被災地の皆様が笑顔で暮らせるような日が早く来ることを祈るばかりです。
Commented at 2011-03-29 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 18:40
こんばんは、torotorotororiさん。
いつもコメントありがとうございます♬
お返事が遅くなりすみません。

作年のしだれ桜です。東京ではソメイヨシノの開花宣言があったとか。
こちらは3日連続で氷点下です。地震後は気分が落ち込み気味なのですが
早く日本が復興するように自分自身がもっと元気になって出来ることを
せねば!! と思い始めました。きっと日本は元気になります。
いつもありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 18:42
こんばんは、ハイマンさん。
いつもコメントありがとうございます♬
お返事が遅くなりすみません。

日本は時間がかかってもこれから絶対復興します。
個人個人ができることをやれば、日本は今まで以上に
元気になると信じています。
いつもありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 18:48
こんばんは、sasa920さん。
いつもコメントありがとうございます♬
お返事が遅くなりすみません。

作年の地元での枝垂れ桜です。まだ16年と若い木なんですよ。
今回の地震は全てが想定外の規模だったため東日本はとんでもない
被害になってしまいましたね。でも、そんな時のニュースは辛いことばかりでない
人の心の温もりを感じることもありますよね。嬉しいコメントありがとうございます♪♪♪

いつもありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 18:55
こんばんは、つなひょうさん。
いつもコメントありがとうございます♬
お返事が遅くなりすみません。

桜は作年の地物での枝垂れ桜です。春が早く来てほしいという願望です。
こちらの桜はあと10日以上経たないと開花しないと思います。
東京ではソメイヨシノの開花宣言があったようです。

つなひょうさんは東北にお住まいなので毎日の強い余震はとても怖いと察します。
被災地では早く復興して元気になってほしいです。
とても大変なときにこのブログにコメントくださり感謝します。
いつもありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 18:58
こんばんは、nobu-colorsさん。
いつもコメントありがとうございます♬
お返事が遅くなりすみません。

3月末だというのに寒い日が続きますね。
こちらでも3日連続氷点下3度くらいです。

被災地で少しでも早く復興することを願っています。
いつもありがとうございます☆彡
Commented by yozora_nagameyou at 2011-03-29 19:03
鍵コメ at 2011-03-29 18:16 さん。
お元気なようで安心しました。
まだ被災地での安否確認ができない方々が多く見えます。
そんな中で気分はやっぱり沈みますが
自分の出来ることをやっていきたいです。

最近は趣味を少し楽しんでいます。
いつもありがとうございます☆彡
<< 日の丸構図 (^m^) ページトップ 超巨大地震 次に注意すること 現場 >>
The Original Skin by Sun&Moon