夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ カーナビからのクリスマスプレゼント ・・
2010年 12月 24日
昨日から仕事が忙しくて今日がクリスマス・イブだということに気づきませんでした。
今年も去年のように平凡に迎えて終わるのかな? と思っていましたが
駅から帰宅するマイカーのカーナビが『メリークリスマス』『今日はクリスマスイブです』と
教えてくれました。 自宅に着くとナビが決まり文句の『お疲れ様でした』と云う。
すごく疲れたときはありがたい、気の利くナビです。私自身『本当に疲れたよ』って声に出す事もあります。
ただ、数分の車での移動で自宅へ帰ってきたときもナビは『お疲れ様でした』と云う。
あなた、私が本当に疲れていると思う? って問いただしくなることもあります。(笑)
でも今日、クリスマス・イブを教えてくれたのはナビだし、感謝、感謝。(^m^)

自宅に着いてからは、メリークリスマスメールが届きましたし、
いつもお世話になっている スター☆パーティ さんからも綺麗な星景写真のクリスマスカードを
頂きました。 なんだか今年こそ"クルシミマス"とか"シングルベル"って感じないのは、
ちょっと幸せな気分になります。 地元のスーパーマーケットで寿司と豚のスペアリブを購入して
今夜頂きます。 お酒も・・・。(^_^ゞ

せっかくクリスマスなので クリスマスツリー星雲の写真でも載せます。 
1枚しか撮っていないので画像処理は数秒で済ませました。なので、Exifも見られますよ。
寝不足続きでまったく気力がありません。(^_^ゞ


カーナビからのクリスマスプレゼント_d0073620_17471528.jpg
いつも、お越しくださりありがとうございます♪ 

最近、皆様のブログにお邪魔でききておりません。
多忙につき、今後しばらくはコメントの返信も遅れます。
いつも申し訳ありません。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログへ  スタパで撮ったのですが、こんなに光害がないところでも光害カットフィルターの必要性を感じました。


Canon EOS-5D Mark II SEO-SP2 / TAKAHASHI FSQ-106ED / EM-200 Temma2M / アイダスLPS-P2フィルター(M48)

 
画像処理ソフト : Canon DPPで処理、Photoshop CS5は画像のリサイズのみ
by yozora_nagameyou | 2010-12-24 17:52 | アニバーサリー | Trackback | Comments(16)
Commented by mokonotabibito at 2010-12-24 21:21
メリー クリスマス!

地には平和を!

君に幸あれ!
Commented by NIMITZ at 2010-12-25 02:54 x
こんばんは。
カーナビに癒されるってあるかもしれませんね。
我が愛車のカーナビは古いので「クリスマス」とは一言も行っていませんでしたが。
でも目的地に着くと「運転お疲れさまでした」とは言ってくれます。
ついつい「ありがとう!」といってしまう自分がいます。(笑)
これだけ人工知能技術が発達してくるとしゃべるカーナビもでてくるかも。
最初は敬語でお互い話し、慣れてきたら友達のように話す。
ナイトライダーの世界ですね。
でもカーナビに「その運転は危ないじゃなか~」とか怒られたくはないですね。(笑)
しばれる日々が続きます。冬は嫌だ~!
応援ポチッ♪
Commented by sayuri at 2010-12-26 01:08 x
今日はありがとうございました!!
忙しくて全然話してないけど・・・

チョコレートめちゃおいしかったです♪
ありがとうございます!!!!

またお待ちしてま~す♪♪
Commented by ohkujiraT at 2010-12-26 22:40
こんばんは。
遊び心あるカーナビですね。その場にいたら、おぉ~、となってしまいそうです。
こんなことをしてくれると、ちょっと愛着がわきますね ^_^
ぽちっと!!
Commented by kiaora-nz at 2010-12-31 13:48
yozora_nagameyouさん、こんにちは。
今年はたくさんの素敵な写真を本当に楽しませていただきました。
来年も楽しみにしております。
それでは良いお年をお迎え下さい(^_^)

Commented by そらのヒロ at 2011-01-01 06:58 x
明けましておめでとうございます。
また、本年もよろしくお願いします。

駆け足ですが、毎日訪問させて頂いて、
楽しまさせて頂いています。

感動の星空、楽しみにしています~

Commented by harana at 2011-01-02 17:34 x
明けましておめでとうございます。 & ご無沙汰いたしておりますぅ~。
こちらもなかなか皆さんのところにお邪魔できていない状況です。
ブログ更新も滞ってるし。
でも、今年もまたオフ会できればいいですね。
今年もヨロシク!でーす。
Commented by tolliano_papan at 2011-01-02 18:24
あけましておめでとうございます!  

星空のお写真を見ると、なぜだかほっとします。
日常を超えた大きな存在を感じるからでしょうか♪

今年もよろしくお願いいたします^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:28
こんばんは、mokonotabibitoさん。
お返事が遅れましてすみません。

メリークリスマス! と言いたい所ですが、気づいたら年を越していました。
仕事が超多忙で、記憶が曖昧です。(爆)

いえいえ、昨年もシングルベルを堪能しましたぁ。(^_^ゞ
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:33
こんばんは、NIMITZさん。
お返事が遅れましてすみません。

カーナビに怒られたら嫌ですよね。
ただでさえ、最近は仕事で毎日ダメ出し食らってますから
めげずにいきましょうか。(笑)
知能を持った機械はどうか、ヒトの脳を発展させるように
感情は穏やかでありますようにお祈りします。(^_^)

そちらは大雪ですか? ニュースというか、テレビをまったく観ていない状態です。
東北や山陰は大雪が続いているようですね。
寒いのも暑いのも苦手です。 単なる私のわがままなのですが。(^^ゞ

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:39
こんばんは、sayuriさん。
お返事が遅れましてすみません。

おいしくいただけてよかったっす。

あの日、私の精神状況が仕事で限界で店長にキレて仕舞いました。
その状況が今も続いています。 ゴメんなさい。

年を越してしまいましたが、柔軟な考え方をして今年は
仕事を頑張っていきたいです。 手助け、してくれますか? (*^^*)
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:46
こんばんは、ohkujiraTさん。
お返事が遅れましてすみません。

カーナビ、エンジンをかけると今日は何の日って日の最初に教えてくれます。
それが、クリスマス・イブだったんですね。 でも、毎年同じことを言っています。
お疲れ様でしたって言葉をいってくれるのはやっぱり癒しですね。
機械が癒しを与えてくれるってすごいですね。私たちが就職するときは
メディァラブって言葉が少し流行ったときがありますよね?
最近はAKB48のゲームも発売されて、サイバーラブなんて言葉が
流行る時代なのかも? サイバー戦争にサイバーラブ、うーん、考えさせられます。(笑)

応援ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:50
こんばんは、kiaora-nzさん。
お返事が遅れましてすみません。

実は今回はニュージーランドつながりの関係がすごく増えたNZL旅行でありました。
今年は何処へいけるのかな? って期待はありますが、仕事の都合から
オーストラリアへの撮影旅行は断たれました。
kiaora-nzさんは、今回のNZ旅行でお知り合いになることができ、
とても嬉しく思っております。 今年もよろしくお願いいたします。

お忙しそうですが、お体にお気をつけください。
ありがとうございます♪
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:54
こんばんは、そらのヒロさん。
お返事が遅くなりましてすみません。

あけましておめでとうございます!!

毎日お越しくださり感謝しております。
なのに、ブログ更新ができずにすみません。
毎日訪問くださりありがとうございます♪

星空写真のストックはいっぱいあります。時間のあるときに
少しずつ仕上げていきます。 

いつも楽しみにしてくださりありがとうございます!
そらのヒロさんの仰られることは私のモチベーションをあげてくれています。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 20:00
haranaさん、
あけましておめでとうございます!!

先ほど、ハラナさん宛ての年賀状のコメントを書いていました。(^_^)
前回の大阪でのオフは体調が最悪でご迷惑をおかけしました。
今は仕事が超多忙更に体調が悪い状態です。

今年もやりましょう。大阪でオフ会。
できれば、フィリピンでオフ会も実現したいのですが
年に区切りをつけず、長い目で見て実現させましょうね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます♪
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 20:06
tolliano_papanさん、
あけましておめでとうございます!!

私の写真を観て癒される、、、超嬉しいです☆
宇宙って身近ではないように感じますよね。とてつもなく大きくて
私たちの物質全てが宇宙から生まれて私たちの生活を育んでいる。

でも、私たち人間はとてつもないその宇宙そのものが作り出した
物質で、人間そのものが宇宙なのだと感じます。

思い込みの激しい私ですが・・・私主観で見てもわかります。(^m^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
<< あけましておめでとうございます! ページトップ 人生が楽しいと思う法則 >>
The Original Skin by Sun&Moon