夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 人生が楽しいと思う法則 ・・
2010年 12月 23日
今までずっと書こうと思っていたことを自分のものさしで簡単に書きます。 皆様、毎日楽しんでますか?
私に当てはめるとYESです。 楽しくて仕方がありません。 しかし、やりたい事に対して時間がないのが実情。
別に宝くじが当たったとかはないです。 1年で貯金は底をついてしまい、貧乏暇なし状態です。

早速ですが、今回は文章メインの、人生を楽しむために自身ができることってあるの? ってことです。
たとえば、結婚生活で小遣い制、子供が居るから月に1万円の小遣いでやりくりしてる人を見ることがあります。
または、仕事のたびに500円を渡されて24時間の仕事を乗り切る方も見えます。 私には無理でした。
結論ではないのですが、人間っていつも富と自由がほしいものです。楽をしたいから。しかし、それが本当に楽しいの?? 
実は目標があり、目標に向かってビジョンが描ける人には、辛い努力がとてつもない苦痛ではない方も見えるのが事実です。

私には目標があります。現在の会社で役員クラスになることです。 とてつもない目標ですし、
現在の職場環境からは絶対に無理です。 しかし、私には職場環境を変えて目標を達成できるビジョンがあります。

妄想は個人の勝手で自己満足です。しかし、私の脳は良いイメージで妄想? 創造ができます。
脳が創造できることは基本的に実現が可能な範囲であると私は信じています。 私の年齢と現在の
平社員の地位ではではとても、難しい条件です。そんなときに普通はマイナスイメージでとらえられる
主観的な"ナルシスト"になることが時には必要なときがあるのは、願望達成にはとても重要なことなのです。 

そう、早期的に月1万円の小遣いから脱出するというのはただ単なる年功序列の収入増加という方法選択肢を超えています。
やはり、脳が楽しいと思えるように自身の脳をマインドコントロールできる事が重要なのです。
たぶん、決して難しい事ではないと思います。 今までの自身でありえない事を脳で想像するのは困難な事です。
しかし、自分に自信を持てることがひとつでもあったら、その自信と経験から想像を
膨らませ、結びつけるネットワークを繋げる事ってできるかもしれませんね。それがもっとも重要なことなのです。 

私はまだ、目標を達成できていませんので偉い事は言えません。
じゃぁ、これから目標を私のようにものすごい難易度の高いと思われるエベレスト登頂の達成感の
ような予想を立てる人は私の考え方、いかがでしょうか? 目標がエベレストのような高い目標でも
脳が実現可能と感じるのは目標を達成できなくても少なくとも目標に近づけるはずです。
実は、エベレスト登頂は例であって目標的に高い人と低い人、基準はその人の価値観と経験に依存します。

目標が達成されないと思った時点で諦めてはいけません。 生きている以上、失敗と成功を繰り返して
目標に近づいていくのが重要で、数回失敗しても諦めるな、という事が重要です。

では、少しだけ良い写真です。あなたは飛行機に乗って早朝この景色を偶然見ました。
エコノミークラスかビジネスクラス、はたまたファーストクラスから観た景色かは
ご自身で想像してみてください。 あなたがこの写真を実際の航空機から観られたとしたら
この風景はどのように感じられたでしょうか?  今よりも良い生活がしたい、ビジョンを描ける人にとっては
もしかしたらファーストクラスかも知れません。逆にそれが当たり前の方もおられるでしょうね。
この写真から、事実と脳の考え方は相違する方が多いかも。 それは私に対する客観的なイメージでもあるかもしれません。
あなたは何をイメージングしたでしょうか? 現実をいうとエコノミーでもこの景色が見られます。
というのは、私の価値観においてこの写真が個人的に好きだから載せてみました。f^_^;)


人生が楽しいと思う法則_d0073620_0315121.jpg

目標が高いのは良い事です。脳で考えて実現できるかは想像がリアルであるほど実現しやすいです。
私のブログではないような記事ですみません。プラス思考で行きたいという私の願望なのです。
(現実逃避ではなく、明らかに願望ととらえていただければ幸いです)
また、皆様のブログにお邪魔でききておりません。 付け加えたようで申し訳ありません。


にほんブログ村 写真ブログへ  私はとても忙しいですが毎日の仕事が楽しくできるようイメージしています。


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / ケンコーC-PLフィルター


画像処理ソフト Photoshop CS5
by yozora_nagameyou | 2010-12-23 00:35 | ニュース | Trackback | Comments(2)
Commented by torotorotorori at 2010-12-24 20:32 x
夢は大きく!
ドーンと行きましょう。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-02 19:25
こんばんは、torotorotororiさん。
お返事が遅くなりすみません。

この文章、客観的に見たらちょっとアホですよね。
思い込みもいい加減にしろ! って突っ込みたくなりますよね。(^m^)

でも、私は自営業は絶対無理です。頭が悪いから。(笑)
ありがとうございます☆
<< カーナビからのクリスマスプレゼント ページトップ 月食に向けて >>
The Original Skin by Sun&Moon