夜空
yozorax.exblog.jp
Top ;Log-in
・・ 甥っ子 姪っ子の夏休み ・・
2009年 08月 22日
暫くご無沙汰しておりました。 私は元気です。とご報告しておきます。

先日から妹たちが帰省してきておりまして、仕事から帰ると甥っ子や姪っ子たちと戯れる毎日です。
甥っ子が一人、姪っ子が3人居ると家の中はとても狭く感じて、賑やかになります。 
賑やかな場面を切り取ってみました。 今夜は花火をする約束をしています。

そんなわけで皆様のブログにご無沙汰しちゃってます。すみません。m(_ _)m


甥っ子 姪っ子の夏休み_d0073620_173636.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ  子供と遊ぶのは疲れるけど楽しいです。



甥っ子 姪っ子の夏休み_d0073620_1742863.jpg
甥っ子 姪っ子の夏休み_d0073620_174408.jpg
甥っ子 姪っ子の夏休み_d0073620_174545.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ  終わらないで、あ~夏休み♪


Canon EOS-5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA15mm F2.8 EX DG Diagonal Fisheye  /  スピードライト580EX
by yozora_nagameyou | 2009-08-22 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(22)
Commented by torotorotorori at 2009-08-22 20:46 x
夏休みらしいお写真ですね。
今年の夏は天候不順でしたが、ここのところようやく夏らしくなってきました。
残り短い夏、思う存分満喫したいですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-08-23 00:39
あぁ、懐かしい。夏休みの宿題の写生ですね。
とてもリアリティにあふれた絵ですね。
既に絵をかく根気が無くなってしまったので(撮影や現像は空きませんが ^_^;)、その面でもすごいなぁ、と感じてしまいます。
あと一週間の夏休み、楽しんでもらいたいですね。

ポチっと!
Commented by NIMITZ at 2009-08-23 14:23 x
こんにちは。
子供はパワーがありますよね。
自分も子供の時、確かにパワーがありました。
学校に夏休みや冬休みが長期間あるのに、どうして会社にはないんでしょね。
そういう豊かな時代が来るのかと思えばこのありさま。
縄文時代のほうが豊かだったのではと思ってしまいます。
インフルエンザに注意してくださいね。学校が始まりますからね。
応援ポチッ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-23 20:06
こんばんは、torotorotororiさん。
やっと夏らしくなったと思ったら朝晩は涼しくなって過ごしやしくなりました。
残り少ない夏を満喫したいです。 夏は大好きな季節なんですがいろいろと忙しい時期でもあります。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-23 20:09
こんばんは、ohkujiraTさん。
これは母親の書いているアトリエの一部なんですよ。
私の写真を参考に書いてくれるときもあるので嬉しいです。
絵を描く根気は私もないですね。 最近は写真もあまり撮っていません。
強烈に撮りたい被写体は2種類あるのですがまだ実現できていません。(^^ゞ

私、ずっと夏休みでも構いません。 ・・・自分だけの考えですが。(笑)

応援ありがとうございます☆ 
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-23 20:12
こんばんは、NIMITZさん。
子供はパワーありますね! 私なんか疲れて昼に眠ってしまいました。
会社にも夏休み欲しいです。 でも私の会社の部署はお盆休みはありません。
もちろん正月休みも、GWもなしです。 かなし~。(T_T)

インフルエンザは怖いですね。 私もなるべく手洗いうがいをしなければなりません。
応援ありがとうございます☆
Commented by mariachiara at 2009-08-24 01:00
岐阜の実家の間取りと同じっ!
カーテンや床の間の置物が違うだけで
そのまんまです。

日本の小学校の夏休みはたった40日間なのに
宿題があれこれ出て大変ですね。
うちの娘の中学は3ヵ月以上も休みですよーー。

ぽちりん。
Commented by tmphotosandiego at 2009-08-24 04:36
一枚目の写真、一杯絵が飾ってあって、現在作成中の絵も写っていて、どなたの部屋かなと思っていたら、お母様のアトリエでしたか。
お孫さんもいらして、お母様が写ってなくても楽しさが伝わってくる、とてもいい写真です(^^)
Commented by cattle at 2009-08-24 18:27 x
ご無沙汰してしまいました m(_ _)m

いかにも「日本の夏休み」って雰囲気が写真に漂っていますね (^_^)
夜空さん,今頃,遊び疲れてクタクタかも…
Commented by my-way7 at 2009-08-24 18:38
夏休みの宿題でしょうかw
めっちゃ上手なデッサン どなたの作品?
環境がとてもいいのでお子様たちは夏 満喫ですねw
花火はいかかでしたか?w  
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-24 19:49
こんばんは、mariachiaraさん。
同じ岐阜県内だから造りが似てるところがあるかも知れませんね。(^^)
おんなじ業者の家だったりして。(笑)

イタリアの中学校では3か月もお休みがあるのですね、驚きです!!!
会社勤めしてても、夏休みで学校が休みと甥っ子や姪っ子が帰ってくるので楽しいです♪
応援ありがとうございます!

なかなかコメントを残せずにすみません。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-24 19:52
こんばんは、Toshiさん。
そうなんです。この家は一世代前の家で、母親のアトリエと化しています。
子供はやっぱり楽しいですね。 でも、日本は20時前ですがまだ仕事場です。(^_^;
今から家に帰ると9時半になっていまいます。 そして明日は早朝出勤です。
そんな日は、時々名古屋に泊まりたくなります。(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-24 19:54
こんばんは、cattleさん。
お疲れ様です。 私もご無沙汰しております。

夏休みの雰囲気、実は自分が一番楽しんでいます。
実はまだ仕事場です。 家に帰る頃には子供たちは眠っていると思います。(残念)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-24 19:57
こんばんは、my-way7さん。
実は一世代前の家なんですよ。 そのまま残してあるので
母親のアトリエと化しています。 ということで母親の絵でした。(^_^)
岐阜の田舎ですから自然環境には恵まれています。
いつも、甥っ子や姪っ子に遊ばれちゃっています。
今日はまだ、仕事なのでもう少し帰宅が遅れそうです。

花火、楽しかったですぅ。 2年ぶりにやりました。
980円と298円の花火セットは15分くらいで終わってしまいました。(笑)
Commented by パパス at 2009-08-24 21:14 x
こんばんは~。
夏休み・・・懐かしい響き。今では宿題をやりきらなかったのもセピア色の思い出です。
思いっきり遊んで、思い出いっぱいの夏休みにしていただきたいです。

懐かしさに浸らせていただいたのでポチッと。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-24 22:08
こんばんは、パパスさん。
ふう~。自宅に帰ってきました。

ありがとうございます!
甥や姪には夏休みを思いっきり楽しんでほしいです。

私も宿題は夏休みが終わってからやってました。
とても、懐かしいです。

応援ありがとうございます!
Commented by choco_p at 2009-08-25 00:44
夏休み、なんだか懐かしいな。
40 日間も休みがあったなんて!
それでも休みが終わるのは寂しかったな。
夏休みの宿題も最後の最後までやらないので、いつもたくさん残ってました(笑)
思い切り夏を満喫して、楽しんで欲しいです(^-^)
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも、目一杯楽しい夏休みになりますように!
Commented by mokonotabibito at 2009-08-25 19:42
甥っ子、姪っ子さんたちで、賑やかそうですね。
夏休みの雰囲気がとても良く出ていますね。
楽しませてあげてください。
ポチ♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-26 21:36
こんばんは、choco_pさん。
夏休みって懐かしい響きですよね。私も夏休み欲しいです。(笑)
甥っ子は宿題はすべて済ませて遊びに来たそうです。
毎日の日記がどんなんになってるか楽しみです。・・・私のこと書いてあるかな?って。

甥っ子と姪っ子と遊んでいてブログサボってます。
楽しかった夏休みにしてあげたいです。
私が夏が好きなのはこれが楽しみのひとつだからかも知れません。
ありがとうございます☆
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-26 21:38
こんばんは、mokonotabibitoさん。
賑やかで楽しい毎日です。 やっと休みが取れたので思いっきり遊んでます。
ありがとうございます! 一番楽しんでいるのは私でしょうね。きっと。(^_^)
夏が終わるのが嫌です。(笑)

応援ありがとうございます☆
Commented by meteortrain at 2009-08-28 07:10
ごぶさたしてました。
> 終わらないで、あ~夏休み♪
夏の終わりを感じさせる写真たちですね。
晴れの日が続いているでしょうが、暑さもひと頃と比べて一段落したのではないでしょうか。

良い写真です。ぽちっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-28 21:56
こんばんは、meteortrainさん。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。ブログは毎日のぞき見しています。
夏休みの出口が見えて甥っ子や姪っ子、私の妹が帰って行くのが淋しく感じます。
夏はあっという間に落ち着いちゃいましたね。 梅雨の期間がが長すぎました。
お褒めのお言葉と応援ありがとうございます!
<< お知らせ ページトップ ニコニコひまわり >>
The Original Skin by Sun&Moon